« 20,0000アクセス達成 | トップページ | 着工? »

2010年4月22日 (木)

ヘルメットの修理

先日の散歩で、手を滑らせ、落としてしまった、ヘルメットの修理をしました。

今まで、ヘルメットを落としたりした事はなかったですし、ヘルメットは大事に扱っていますhappy01

P10300861

座って、ヘルメットを掃除していましたので、落下距離は、10cmくらいですが、空洞になっていますので、割れますね。でもココで良かったかもhappy02

まずは、ダクトを外しますが、簡単に外れますsign03 両面テープでくっ付いていますが、テープもジェル状なので、のりも残らず綺麗に、取れます。

P10300911

外すと、こんな感じ。付けるのも、一段窪んだ所に合わせれば良いので、簡単ですね。

P10300931

5分程度で、交換が終わります。 これで、心のキズも消えましたhappy01

このダクトはOCDダクト(アルパインホワイト)と言います。 お値段は1,300円。 値段を調べるまで、4,000円くらいはするかなぁ~なんて思ってました。 意外に安くて助かりましたhappy01

|

« 20,0000アクセス達成 | トップページ | 着工? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
意外と簡単に交換が出来るんですね。
でも、取り外しには緊張しそうです(^^;
心の傷も修理できて、めでたしめでたし、ですね(^^)v

投稿: まつ | 2010年4月22日 (木) 21時46分

まつさん いつもご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ。意外と簡単に交換できて、拍子抜けしています。

心の傷が安価で修理、出来て良かったです(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月23日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20,0000アクセス達成 | トップページ | 着工? »