« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

ETCカード

今まで、1枚のETCカードを、車とバイクで使いまわしていました。 ETCマイレージなどのメリットもありましたしねhappy01

高速料金の見直しが、現実的になり、ETCマイレージも廃止されるようです。

そんなことから、バイク用と車用を分ける事にしました。 バイクのシート開けるのって面倒くさいですからcoldsweats01

P10302551

私のクレジットカードは、2枚のETCカードは発行してくれませんでした。 これでバイクにはカード、入れっぱなしにしちゃいますsign02 

| | コメント (9)

2010年5月16日 (日)

新コース探せず

昨日は、GRMに行き、今日の朝は、マッタリしていました。 珍しく8時前まで寝てましたhappy01

8時半に携帯見たら、やまちゃんから、メールが・・・・・ 9時に何時もの7-11集合sign03 おお~up

5分前のカミさんとの会話。 かみさん『今日、なにするの?』 オヤジ『特になし。 マッタリする!』

急いで、身支度して出発。 間に合いましたhappy01

P10302431

ハイ! いつものK88です。 この後、新しいコースを探しに出発。

続きを読む "新コース探せず"

| | コメント (4)

第50回 グッドライダーミーティング

今年、初めての、グッドライダーミーティング(GRM)に行ってきました。

今回は、記念すべき50回だそうです。

P10302301

いつも、沢山の参加者で賑わっています。 ちょっと肌寒かったですが、カラッとした良い天気でしたhappy01

続きを読む "第50回 グッドライダーミーティング"

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

しげもくくんのウインカー

ケイチューン?ツーリングクラブのメンバー?のしげもくくんの黒鳥の話です。

先日から、密かに進めていた、ウインカーなどのLED化が出来上がったらしい。

昨日の夜、しげもくくんが我が家に見せに来ましたhappy01

P10302001

ヘッドライトをHID化し、ポジションランプを白&青のLED化。 ウインカーはLEDを片側で38発?装着sun 写真じゃ伝わらないけど、無数のツブツブが、絶対的な光量で点灯&点滅。 意外に?眩しく無いですよ。

続きを読む "しげもくくんのウインカー"

| | コメント (4)

2010年5月12日 (水)

つつじ

普段、遊びに行ってばかりいるオヤジだが、芝生を植えている庭の手入れくらいはするgood

父親が、生前大事にしていた植木も、亡くなると同時に殆どが枯れてしまったcoldsweats01

堅実な父親だったので、高価な盆栽は、無かったが『さつき』が大好きだったhappy01

精魂こめて手入れした『さつき』の鉢植えなどは、花が咲くと、それは見事なんですup まぁそれには程遠いですがcoldsweats01

Dsc026631

コレは『つつじ』 去年は、三輪くらいしか咲かなかったけど、今年はこれくらい咲いている。 この横に植わっている『さつき』は、未だに花をつけずcoldsweats01 

|

2010年5月 6日 (木)

ライコ湾岸千葉オフ

今日は、昼過ぎに、まつさん、isiさん、NOBUさん、ねこさんと私の、5名で、オフ会をしましたhappy01

去年同様、ライコで集まり『もてなしや』さんへ、移動。

P10301951

『中トロ丼、シングル』のご飯大盛り。1,150円 今回はダブルではなく、シングルでしたが大満足。美味しゅうございましたnote お店のママも、私達の事を覚えていて、最後にお菓子をサービスしてくれました。

私は、ココで皆さんとお別れしました。 まつさん、お気をつけてお帰りください! また来年お会いしましょねsign03

| | コメント (6)

まつさん迎撃ツーリング

北海道にお住まいのまつさんが、GWに、こちらに来られていますので、まつさんを慕う皆さんが集合happy01

P10301821

このGWは晴天に恵まれて、最高ですね。 パノラマ台での一枚。

続きを読む "まつさん迎撃ツーリング"

| | コメント (12)

2010年5月 4日 (火)

ららぽーとTOKYO-BAY

オヤジばかり、遊んでられないので、今日は子供(カミさん)の行きたい所にお伴しましたhappy01

子供に『どこ行きたい?』 二女『ららぽーと』  意外に近くてラッキーでした。

1

お昼は、ココ。 ピッツァとパスタのお店。1時間くらい待ちましたが、今日は言いなりですhappy01

4時間ほど、歩き廻りsign02 帰ってきましたhappy01 オヤジはクタクタですが・・・happy02

明日は、早朝からツーリングですから、こんな日も仕方ないですねnotes  

|

マンデーツリング

月曜日は、トシくんが休みなので、いつもの房総ツーリングに行ってきました。

メンバーは、トシくん(ゼファー1100))、Jちゃん(ドカS2R)、やまちゃん(ZX-6R)、Sくん(ZRX-1200)、A野さん(XR-100モタード)、私お6台です。 泉ちゃんは寝坊して不参加ですcoldsweats01

さすがGWです。海岸線は、凄い渋滞です。 でも山道は快適です。やっぱり千葉ですねぇ~

K88のJAで一服。 『ねぇ~ 今日、飲み行く?』・・・ 『行こう!行こう!』・・・『じゃぁ~帰ろうか』

こんな感じで、飲兵衛ツーリングクラブは、夜の部に向かいます。 5時集合~

P10301351

手前が、4年を過ぎて3000kmしか乗っていない、Jちゃんのドカhappy01 

この後、5時から6時間飲み続けて、11時過ぎに解散となりました。 夜のツーリングsign02も最高です(爆)

| | コメント (4)

2010年5月 2日 (日)

衝動買い

今日もマッタリしています。 仕事の邪魔をしにトシくんのお店へ・・・coldsweats01

少ししたら、Jちゃんが来た。 『ドラスタに付き合わない?』 『イイよ!』 2人でドラスタへ・・・

私は知っていました。 今、ドラスタでSHOEIのX-11を叩き売りしているのを・・・・

一緒に行ったJちゃんが『MFJ公認のヘルメット欲しんだよなぁ~』 ハイ!お買い上げhappy01 

で、レジに行く時にJちゃんが『お前もかぁ~』 (本来はOILを買いに行っただけなんですがね)

P10301291

SHOEI X-Eleven TAMADAレプリカ(BLACK/SILVER)  泉ちゃん! かぶって(被って?)ごめんねm(_ _)m 同じかと思ったら、色違いでした。 やまちゃん、泉ちゃん、私で、TAMADAレプリカ コンビ結成ですsign02

|

2010年5月 1日 (土)

ラジコンの飲み会

最近・・・・てかココ数年、ラジコンやっていませんが、年に数回、仲間が集まり、飲み会していますhappy01

メンバーはいつもの皆。 今回は勉師匠と、Uえださんが、居なかったなぁ~

ラジコンはしていなくても、昔からの仲間なので、話は尽きないhappy02

いつもWだくん、 幹事ご苦労様です! また夏にはやろうね。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »