« つつじ | トップページ | 第50回 グッドライダーミーティング »

2010年5月14日 (金)

しげもくくんのウインカー

ケイチューン?ツーリングクラブのメンバー?のしげもくくんの黒鳥の話です。

先日から、密かに進めていた、ウインカーなどのLED化が出来上がったらしい。

昨日の夜、しげもくくんが我が家に見せに来ましたhappy01

P10302001

ヘッドライトをHID化し、ポジションランプを白&青のLED化。 ウインカーはLEDを片側で38発?装着sun 写真じゃ伝わらないけど、無数のツブツブが、絶対的な光量で点灯&点滅。 意外に?眩しく無いですよ。

Image_2

完成前に、私の所に届いた写メ。リア用で、35発。 純正のオレンジレンズから、ホワイトレンズに交換され、レンズ全体が、満遍なくオレンジに点灯しますsign03

詳細は、不明ですが、メーター周りも、LED化していました。

私のCBのウインカーのLED化も、相談に乗って貰ってます。私の場合は、省電力化が目的ですhappy01

どなたか、黒鳥のウインカーなどのLED化に興味がありましたら、しげもくくんに情報をお聞きしますので、ご一報ください。

『しげもくくんへ』 公開して構わない情報ありましたら、コメント欄にリンク貼って貰えますか! 

5/15 追記  しげもくくんのコメントを転記させて貰います。

ヤフオクで知り合った方に特別仕様で製作してもらいました。本人様に聞いたところ、特にリンクは無いそうなので「CBR1100XX LED」で検索するとヒットすると思います「buchi_kun」さんというかたです。

CB1300のLED化をたずねた所コレを使えばよろしいのでは無いかと教えてもらいました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/090312925017014.html

LEDウインカーはバルブタイプより絶対基盤タイプがお勧めです!

|

« つつじ | トップページ | 第50回 グッドライダーミーティング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

毎度です!

ブログ載せていただいてありがとうございます。
ヤフオクで知り合った方に特別仕様で製作してもらいました。本人様に聞いたところ、特にリンクは無いそうなので「CBR1100XX LED」で検索するとヒットすると思います「buchi_kun」さんというかたです。

CB1300のLED化をたずねた所コレを使えばよろしいのでは無いかと教えてもらいました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/090312925017014.html

LEDウインカーはバルブタイプより絶対基盤タイプお勧めです!

投稿: しげもく | 2010年5月15日 (土) 05時56分

しげもくくん こんばんは!

色々とありがとうございます。
リレーの変換があるんですね! デイトナに聞いても、ヒントが貰えそうですね(笑)

黒鳥に関しては、実施例があるので、容易にLED化出来ますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月15日 (土) 20時25分

追伸です。

今日同じブラックバード(青鳥)乗りのマルタカさんにも同じLED基盤組み込み完了して工賃のラーメンごちそうになりに後を付いて行って思いました。

「あのウインカーの後ろにはつきたくねぇ」

夜の街中にあまり見たこと無い光が目に焼きつきます(笑)

ちなみにbuchi_kunさんの黒鳥には史上最強のLEDテールランプが装備されてます(推定100数十発のFLUX LED仕様)ブレーキング時には後ろが真っ赤に染まります。


投稿: しげもく | 2010年5月15日 (土) 22時48分

しげもくくん こんにちは!

了解しました。 やはり夜間は、後方は危険ですか(笑)
今度、昼間を検証してみましょう!

buchi_kunさんの黒鳥も、一度見てみたいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月16日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つつじ | トップページ | 第50回 グッドライダーミーティング »