« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

ケイチューンツーリングクラブ(雨季練習)

いつ雨が降ってもおかしくない天気ですが、行ってきましたsign03

メンバーはケイチューンツーリングクラブsign02 の、やまちゃん、A野さん、私の3台です。

雨が降らなければ『安房グリーンライン』まで、行く予定でしたが、やっぱりsign02 いつものK88のJAで雨が、ポチポチ・・・・・ 逃げるように帰ってきましたcoldsweats01

ボル号のFタイヤの皮むきですが、ちょっと甘めですが、終了で良いでしょうhappy01

まぁ~この時期に、ドライのK88が走れたんですから、大満足ですねsign03

|

2010年6月23日 (水)

我が家のアジサイ

今年初めて、我が家にアジサイの花が咲きました。

隣のオジサンが去年、ご近所のアジサイ を株分けしてくれたものです。

Dsc028661

晴れた日より、雨上がり(濡れた)が綺麗な気がします。

続きを読む "我が家のアジサイ"

|

2010年6月20日 (日)

オイル交換

ライコでタイヤ交換して貰った後、そのまま赤男爵に寄り、オイル交換をしました。

前回は2/7で、15,200km 今回17,650kmですから、2,500kmでの交換ですね。

交換後の感想ですが、特に大きな変化は感じません。 ただここの所、何となく感じているのは、ギヤの入りは、交換後少しすると入り易くなりますsign02

クラッチをラジポンにしてから、明らかに、ニュートラルの入りが悪いのですが、やはりオイル交換時期が近付くと、更に悪くなり、その他のギアでも、硬さが出てきます。

今日、交換前などは走っていると、なかなか、ニュートラルに入ってくれません(1速と2速を行ったり来たりしますhappy02 停まって、2速からチョイ下ろしですね)

次回乗る時には、ニュートラルの入りが良くなり、その他のギアも硬さが無くなるでしょう。こんなもんですかね?

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金)

ハンドル、ブレ解決。

先週、気づいた『ハンドルから手を離すとブレる』件ですが、本日、タイヤ交換した事で、解決しましたnotehappy01

【まったくブレないぞぉ~】

ライコランド千葉湾岸店のスタッフ及びミシュランタイヤ千葉販売のKさんの対応には心から感謝しております。

P10302891

やはり、フロントタイヤのダイナミックバランスが、ちょっと悪かったのかなぁ~ 新品に交換したら、全くブレなくなりました。

続きを読む "ハンドル、ブレ解決。"

| | コメント (12)

2010年6月13日 (日)

ハンドルから手を離すとハンドルがブレる。

まずは『走行中にハンドルから手を離してはいけません!』と言った突っこみはなしでお願いしますhappy01

昨日、走っている時、不意にハンドルから手を離してみたら、ハンドルが『グラグラ』ブレるんです。

今日は朝から、その対応に出かけましたcoldsweats01

続きを読む "ハンドルから手を離すとハンドルがブレる。"

| | コメント (12)

2010年6月12日 (土)

ワンタンクツーリング

そろそろ、梅雨入りしそうな感じ。 最後のチャンスとばかりに、行ってきました。

今日は、ソロツーでしたので、ワンタンク走るつもりで、出発です。

P10302831

先日のリベンジです。 この道が今年、4月1日に開通した『安房グリーンライン』です。全体的に高速コーナーです。 道が新しいので走り易いですね。

続きを読む "ワンタンクツーリング"

| | コメント (6)

市原FM

私は、ちょっと前に知ったのですが、我が市原にFM局があります。

開局は平成21年7月23日になっています。出力は20W・・・ アマチュア無線局並ですhappy01

ですから、放送エリアは、市原市をフルカバーしておらず、お隣の袖ヶ浦市と千葉市の一部しか、届きませんhappy02

でも、昨日ガレージで、バイクを整備しながら聞いていましたが、とてもローカルで面白いですよ。 知り合いの工務店のCMが流れたりして・・・・bleah

市原FM  周波数は『76.7Mhz』です。

|

2010年6月 6日 (日)

あやめ祭り&偕楽園

昨日は、一日、茨城県で遊んできました。

事の始まりは、娘が水戸市にある、ライブハウスに、D'ERLANGER のライブを観に行くとの事。 普段は、放任sign02 していますが、やはり高校生ですし、何かあっては困るので、送り迎えを兼ねて、家族で遊びに行く事にしましたhappy01

Dsc028141

まずは、潮来のあやめ祭りに行きました。 以前からカミさんのお袋が行きたがっていたんですhappy01  車に戻ったら、滝のような雨が・・・・  助かりましたgood   

続きを読む "あやめ祭り&偕楽園"

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »