« ETCカード | トップページ | 市原FM »

2010年6月 6日 (日)

あやめ祭り&偕楽園

昨日は、一日、茨城県で遊んできました。

事の始まりは、娘が水戸市にある、ライブハウスに、D'ERLANGER のライブを観に行くとの事。 普段は、放任sign02 していますが、やはり高校生ですし、何かあっては困るので、送り迎えを兼ねて、家族で遊びに行く事にしましたhappy01

Dsc028141

まずは、潮来のあやめ祭りに行きました。 以前からカミさんのお袋が行きたがっていたんですhappy01  車に戻ったら、滝のような雨が・・・・  助かりましたgood   

Dsc028161

あやめとは言いながら『あやめ』『花菖蒲』『カキツバタ』などが、楽しめるのでしょうsign02 ちょっと調べたけど、詳細は判らず(爆) 色々な花が楽しめます。

その後、水戸市に向かいます。 

Dsc028301_2

水戸と言えば、偕楽園ですねsign02 綺麗に整備された庭園です。 でもやっぱり、偕楽園は梅なんですね。

その後、ひたちなか海浜公園の周辺や水戸駅周辺で、暇をつぶし、長女の帰りを待ちますcoldsweats01 

水戸を出たのが、21時頃でしたので、家に着いたのは23時半を過ぎていましたね。 どうしても一般道を通るので時間が、かかりますね。 

|

« ETCカード | トップページ | 市原FM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、水戸へ(笑)。
あやめ祭り、県内に住んでいながら、一度も行ったことがありません(爆)。

偕楽園の写真は、人が一人もいませんが、この瞬間を狙ったのでしょうか。いい雰囲気ですね。
ちなみにここも、行ったのは2,3回だけ。灯台元暗しですね。

投稿: いちご | 2010年6月 6日 (日) 23時28分

オヤジの道楽さん、こんにちは。

水戸の偕楽園まだ行った事がありません。
岡山の後楽園、金沢の兼六園はあるのに(笑)
是非行かねばなりませんね!

娘は心配ですよね! うちも年頃になったらどうしよう(汗)
まだ考えるの止めときます!(汗汗)

投稿: KON | 2010年6月 7日 (月) 03時25分

いちごさん こんばんは!

先日は、お邪魔いたしました(笑)
偕楽園を訪れたのは、25年ぶりでした。
無料で公開されているのですね! さすが日本三大庭園です。

写真は、たまたまですが、殆ど人がいませんでした(爆)
とても、コントラストが綺麗でしたので、撮ってみました。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月 7日 (月) 20時05分

KONさん こんばんは!

私は、三大庭園はここしか行った事がありません。
すでに、後楽園・兼六園に行かれていますから、制覇は容易です(笑) 
是非、梅の季節に訪れてください。 バイクで行かれるのも、良いですね。

やはり、娘は心配ですよね(笑) これって結婚するまで続くんですかねcoldsweats01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月 7日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETCカード | トップページ | 市原FM »