« 市原FM | トップページ | ハンドルから手を離すとハンドルがブレる。 »

2010年6月12日 (土)

ワンタンクツーリング

そろそろ、梅雨入りしそうな感じ。 最後のチャンスとばかりに、行ってきました。

今日は、ソロツーでしたので、ワンタンク走るつもりで、出発です。

P10302831

先日のリベンジです。 この道が今年、4月1日に開通した『安房グリーンライン』です。全体的に高速コーナーです。 道が新しいので走り易いですね。

家の仕事を済ませ、9時に出発です。 市原ICから富津中央ICまで高速を走ります。

高速を降りて、10分でK182の入口です。 幸せsign03happy01

K182→K88(南側)→安房グリーンラインです。 前回見落とした交差点を右折・・・・二股が・・・・ やっぱり間違えましたhappy02  オジさんに聞いたら教えてくれましたup 道自体は、1本道なので、入口さえ間違えなければ、大丈夫です。

P10302771

南房総市から館山市に入り、また南房総市になります。 途中K188と交差します。緑豊かな、良い雰囲気です。

行きは全体的に下りです。気持ち良い高速コーナーが続きます。 冒頭の写真のトンネルを抜けると、海岸線です。 海が綺麗でしたよsign03

この後ですが『千倉まで来たら、華の蔵のラーメン』でしょう! とばかりに向かいましたが・・・・・・お店(自宅)改装中でしたcrying  今月中はお休みだそうです。

P10302841

まぁ~今日はビンゴバーガーで許してやるぅ~ happy02 

その後、いつもの、あそことあそこを周遊です。 先日立ち寄った、ギャラリースポットでは、休憩中の皆さんと、暫し談笑。 楽しい一時をありがとうございましたhappy01  

更に、もう1周sign03 ガソリンも減ってきましたので、帰ります。

帰りは、珍しくK93を通り、久留里から高滝に抜け、久々に、マッカン公園に寄り、帰宅しました。

P10302861_2

出発時に満タンにした燃料が、家に着いて、サイドスタンドを立てると、燃料計が警告状態になりましたsign03 まさにワンタンクツーリングでしたhappy01 これで、長い梅雨を乗り切れますsign02happy01

|

« 市原FM | トップページ | ハンドルから手を離すとハンドルがブレる。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
CB1300SB(白黒)に乗ってます、さいとーと申します。

ちょうど今日私も三芳の道の駅に行って、安房グリーンラインを走ってきました。
逆回りのようなので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)

華の蔵ってラーメン屋は初耳でしたので、改装終わったらぜひ行ってみようと思います。情報ありがとうございました

投稿: さいとー | 2010年6月12日 (土) 20時45分

さいとーさん こんにちは!
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。

もしかして、13時過ぎにK182を通られませんでしたか?
私は、その頃K182のギャラリースポット(ドリンク販売機のある)で、数名の方と談笑していました(笑)
その時、白黒のSBをお見受けしたのですが・・・・

私などは、県内ツーリングでしたら、ほぼこの辺を走っていますhappy01
機会があり、お会いできたら嬉しいですね。
よくK88の平久里のJAで一服しています!!

華の蔵は、人気店ですが、おごらず、丁寧な接客をしてくれますし、美味しいラーメンが楽しめます。
お勧めは、特製醤油ラーメンです。 7月には開店していますので、是非行ってみてください。
華の蔵 http://www.chikura-hananokura.com/

また宜しければ、遊びにくてください! お待ちしておりますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月13日 (日) 08時00分

新しい道が出来たんですね

方向音痴な僕にはどの辺なのか検討がつきませんが
空いてて 気持ちよく走れそうnote


投稿: さる | 2010年6月13日 (日) 08時21分

さるさん こんにちは!

とても、綺麗で走り易かったです。
場所は、R128(南房総市)の稲という地区からR410の白浜をまっすぐ繋いだ道です。
高速コーナーが続いていますので、スピードの出しすぎに注意ですねhappy01

昨日、マッカン公園で、おじゃじゃさん、他数名の方にお会いしましたup

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月13日 (日) 08時48分

よく読んでみたら、千倉(華の蔵)から戻って三芳の道の駅に行かれたんですね・・・てっきり逆回りだと勘違いしてました(^^; ....

>もしかして、13時過ぎにK182を通られませんでしたか?
>私は、その頃K182のギャラリースポット(ドリンク販売機のある)で、数名の方と談笑していました(笑)

うろ覚えですが、もみじロードを走ってたのはそのくらいの時間だったと思います。
自販機のところに数名のライダーがいたのは確認しましたが、まさかオヤジの道楽さん達だったとは・・・・。
あそこ「ギャラリースポット」って呼ばれてるんですね・・・・勉強になりました。

K88の平久里のJAってT字路のところですよね?
次回お見かけした際はお声がけさせていただきます

投稿: さいとー | 2010年6月13日 (日) 19時31分

さいとーさん こんばんは!

再度ありがとうございますm(_ _)m

あの場所は、K182の中で唯一、ライダーが休憩&交流している所ですね。 規模は小さいですがhappy02
私などは、バイクに乗るのも好きですが、知らない方との出会いも大好きなので、先日は立ち寄ってみましたsign03

>K88の平久里のJAってT字路のところですよね?
そうです! K88とK89が交差している、あの所です。
是非、お会いできます日を楽しみにしております!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月13日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市原FM | トップページ | ハンドルから手を離すとハンドルがブレる。 »