« ハンドル、ブレ解決。 | トップページ | 我が家のアジサイ »

2010年6月20日 (日)

オイル交換

ライコでタイヤ交換して貰った後、そのまま赤男爵に寄り、オイル交換をしました。

前回は2/7で、15,200km 今回17,650kmですから、2,500kmでの交換ですね。

交換後の感想ですが、特に大きな変化は感じません。 ただここの所、何となく感じているのは、ギヤの入りは、交換後少しすると入り易くなりますsign02

クラッチをラジポンにしてから、明らかに、ニュートラルの入りが悪いのですが、やはりオイル交換時期が近付くと、更に悪くなり、その他のギアでも、硬さが出てきます。

今日、交換前などは走っていると、なかなか、ニュートラルに入ってくれません(1速と2速を行ったり来たりしますhappy02 停まって、2速からチョイ下ろしですね)

次回乗る時には、ニュートラルの入りが良くなり、その他のギアも硬さが無くなるでしょう。こんなもんですかね?

|

« ハンドル、ブレ解決。 | トップページ | 我が家のアジサイ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オヤジの道楽さんの記事見てオイル交換しなければならないことを思い出しました。
ありがとうございます(笑)

ちなみに前回の交換から確か3500km位走ってます(汗

投稿: Mr.T | 2010年6月21日 (月) 18時54分

Mr.Tさん こんばんは!

おお~思い出してくださいましたかhappy01
まぁ、CBのエンジンはレーシングエンジンではないので、ちょっとくらい忘れてもOKですsign02

それでは、梅雨の間に、お互いに夏に備えましょうねscissors

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月21日 (月) 19時48分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

オイル交換お疲れ様でした。 私は、車はそれなりにしか面倒見ませんが、バイクはチョー過保護な位、神経質になります(爆)

ハンドルのブレ、解決して何よりでした。また、メーカーの方が漢前を知ってたなんて、驚きであり、嬉しいですね(笑)!

投稿: KON | 2010年6月21日 (月) 20時53分

KONさん こんばんは!

私も、KONさん同様、車はあまり面倒見ませんね。オイル交換は5000km毎と決めています(笑)

お言葉ありがとうございます。 解決して、安心しましたhappy02

この日は、ブレは解決するは、メーカーの人と交流が出来ましたし、ナイスな一日になりました!
ちなみに、バイクを仕舞って、車で出かけたら、大雨になりましたup

投稿: オヤジの道楽 | 2010年6月21日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドル、ブレ解決。 | トップページ | 我が家のアジサイ »