« APEのOIL交換。  | トップページ | APEのディスク化(フロント編) »

2010年7月25日 (日)

第27回百里基地航空祭

今日、昨年に引き続き、百里基地の航空祭に家族で行ってきました。

今回も、ご一緒させて頂いたのは、shingoさんと娘さんですhappy01

いや~ なぜ7月なんですか(爆) 暑すぎますsign03ng

Dsc029471

何度行っても、この音にはシビレま~すhappy01

今年も昨年同様、行方市の『観光物産館 こいこい』で待ち合わせ。 

なんか今年は、ゲートのオープンも早かったみたい。 待つ事無く、駐車場に到着。

今回、暑さ対策も含め、テントも張れる一番北側に陣取りますhappy01 でも暑い・・・・・

Dsc029231

今回、随分出動していた、このヘリ。 これを撮るために、その後の失敗が・・・・crying

今回、メインのブルーインパルスの写真は、アップできるほどの物がありません。カメラの設定間違いで、ブレブレhappy01

ブルーインパルスの演技自体も、気象の影響でしょうか? 縦物が全くなく、ちょっと残念でした。 でも安全第一ですし、見れただけで満足でしたsign03

本日、お会いできませんでしたが、会場には『いちごさん』やKTC?のしげもくくんやA野さんも来られていました。 

かなり暑すぎた一日でしたが、shingoさんご家族のお陰で、楽しい一日を過ごさせて頂きましたhappy01 またご一緒願いますsign03

|

« APEのOIL交換。  | トップページ | APEのディスク化(フロント編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はお会いできませんでしたが、私は愚息2人と、くだらない(高貴ではなく)話しながらいました。
あまりの人と暑さで、shingoさんたちを捜すのは断念しました。

F4の音にはシビれますねぇ。また来年も行きたいです。


投稿: いちご | 2010年7月25日 (日) 22時57分

兄貴、暑い中お疲れ様でした!

今回は飛びがいまいち少なかったですね。防衛費削減で仕分けされた気分です(笑)個人的には機動飛行オンリーでいいのでが(^^)

次回は秋に開催してとク○ームのTEL入れましょう(爆)

投稿: しげもく | 2010年7月26日 (月) 07時42分

いちごさん こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。 いや~本当に暑かったですね!
いちごさんにお会いできると楽しみにしていましたが、あの人混みの中ではお会いするのは難しいですね(笑)
また機会がありましたら、是非宜しくお願いします。

息子さんとの一時も良い思い出になりましたねhappy01
仰る通り、F4の音はシビれますね! 何度聞いても感動します。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月26日 (月) 09時29分

しげもくくん こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。 それにしても暑かったですね!!!
あの暑さのなかでは、移動も一苦労でしたね。
暑くなければ、お友達を紹介したかったのですが・・・happy01

仰る通り、次回は秋以降に開催して貰いたいですね(笑)
涼しいそよ風の中、空が高い晴天がベストです!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月26日 (月) 09時33分

こんにちは。
昨日は本当に色々ありがとうございました。
娘2号も道楽さんファミリーに遊んでもらい「今日は楽しかった・・!」の連発でした。
反面私はバテバテで道楽さん、奥様にかえってご迷惑をお掛けしてしまいました。皆さまのご親切心より感謝しています。

帰りはブルーの帰還を見て帰路につきました。土浦までが大渋滞、おまけに常磐道も大渋滞・・・・
潮来から東関東、京葉道路の方が良かったな・・!

投稿: shingo | 2010年7月26日 (月) 10時50分

shingoさん こんにちは!

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
家族一同、shingoさんご家族に感謝しています! 
また機会がありましたら、是非お付き合いくださいm(_ _)m

帰りは、昨年に比べれば順調でした。 基地からの帰りも、shingoさんからご教授頂いたあの道を
カミさんと確認しながら帰る事が出来ました(笑)(あれだけで随分短縮できました)
ただR355は、潮来まで、ダラダラ渋滞でしたが仕方ないですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月26日 (月) 11時23分

こんにちは!
百里基地際やっていたんですね・・・・

う~F4大好きなのに音は聞いたことが無い・・・・
F4の音聞いてみたいです・・・

ちなみにですが・・・我が家から一番近い入間基地航空祭は
11月の実施ですね・・・
下記HPを見るとブルーインパルスの予定から各基地の航空祭
が決まっているようにも見えます。(笑)

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/

暑い中ご苦労様でした。

投稿: わら | 2010年7月26日 (月) 12時58分

わらさん こんばんは!
労いのお言葉ありがとうございます。
いや〜暑かったです!

F4の音はファンが多いですね。
ただの爆音では、ないんですよhappy01

リンクありがとうございます。
やはり、航空際の花形は、ブルーなんでしょうsign01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年7月26日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« APEのOIL交換。  | トップページ | APEのディスク化(フロント編) »