« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

APEのディスク化(リヤ編)

昨日は、有給休暇でお休みhappy01 朝から結構な雨が降っていましたが、ココの所の猛暑からすれば、雨も許せますbleah 

朝から、APEのリヤのディスク化に着手。 

P10303981

コレでリアのディスク化も終わり、前後ディスク化が完成happy01 あとは100ccのエンジンが欲しいなぁ~note

続きを読む "APEのディスク化(リヤ編)"

| | コメント (6)

2010年7月26日 (月)

APEのディスク化(フロント編)

ホンダのAPEとXRモタード(50cc/100cc)は、兄弟車?ですが、大きな違いは、前後ドラムブレーキなのが『APE』、前後ディスクブレーキなのが『XRモタード』です。 *現在APEには『タイプD』という前後ディスクブレーキのラインナップがあります。

私のAPEも購入後、ほぼ4年が経ち、そろそろ各所のメンテナンスを予定していました。

先日、某オークションを見ていたら『極上、新車外しエイプ、タイプD前後足周り』・・・・激しく反応sign03  私の価値観が上回りsign02 めでたくGETですhappy01

P10303561

鉄のホイールから、アルミホイールになり、ブレーキがディスク化されましたhappy01 APEの定番カスタムです。 今までシルバーだったボトムケースがブラックになっています。 リアのスイングアームもブラックになります。 あちゃら製ではない、純正クオリティーが魅力ですhappy02

続きを読む "APEのディスク化(フロント編)"

| | コメント (12)

2010年7月25日 (日)

第27回百里基地航空祭

今日、昨年に引き続き、百里基地の航空祭に家族で行ってきました。

今回も、ご一緒させて頂いたのは、shingoさんと娘さんですhappy01

いや~ なぜ7月なんですか(爆) 暑すぎますsign03ng

Dsc029471

何度行っても、この音にはシビレま~すhappy01

続きを読む "第27回百里基地航空祭"

| | コメント (8)

2010年7月23日 (金)

APEのOIL交換。 

もう少しで、APEを買って4年になります。 走行距離が10,000kmになりましたので、OIL交換をしました。 ほぼ1,000km毎に交換しています。

私の記念すべき愛車ですから、そろそろ各所のメンテナンスやモデファイを予定しています。

と言いながら、先ほど大きな荷物が届いていたりして・・・・happy01   

|

2010年7月19日 (月)

ケイチューンツーリングクラブ(朝練)

梅雨明けして、暑い日が続いておりますが、昼間は暑くて走れないないので、朝練に行ってきましたhappy01

メンバーは、先日、大型自動二輪免許を取得し、速攻でGSX-R1000のオーナーになった泉ちゃん、A野さん、しげもくくん、やまちゃん、私の5台です。

P10303241

泉ちゃんの 09’GSX-R1000 新車です。 拘りの白にオレンジゴールドのホイールsign03 慣らし中なので6500rpm縛りですが、十分早いみたいです。

続きを読む "ケイチューンツーリングクラブ(朝練)"

| | コメント (6)

2010年7月17日 (土)

第51回 グッドライダーミーティング

2か月ぶりに行ってきました!

今日は、関東甲信の梅雨明けが宣言されましたねhappy01 暑かったですよcoldsweats01

P10303171

今日の練習に、持ち込んだのはボル号じゃなくて、コチラ。

続きを読む "第51回 グッドライダーミーティング"

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

アルファードのブレーキパッド交換

最近は、バイクネタが少なめhappy02  まぁボチボチですよ~

今回は、アルファードのFブレーキパッド交換を、自分でやってみました。

P10302991

気合い入れて、ウマ掛けましたが、大した力を掛ける所も無いので、片方上げでもOKです。またハンドルも切らずにできます。

続きを読む "アルファードのブレーキパッド交換"

|

夏ジャケ

おお~バイクネタだhappy01

今まで着ていた、夏用のメッシュジャケットが遣れてきたので、更新しました。

P10303141

初シンプソンですhappy02 派手にいきましょうsign02 肩と肘にプロテクターが標準装備されていないので、オープションのパッドを入れます。(脊髄は標準装備です)

|

泉ちゃんとCCM

昨日、昼過ぎにDSに立ち寄ると、見覚えのある黄色いユーノスロードスターが・・・

泉ちゃんであるhappy01 店に入って、二人で店内を物色。

またヘルメットのアウトレッド品が・・・・・ 買っちゃいそうhappy02

店外で、コーヒー飲みながら、マッタリしていました。 近々、泉ちゃんネタをお伝えしますsign02

その後、泉ちゃんのロードスターを私が運転してライコまでドライブ。 おお~面白いlovely

最近、あまりDSに寄らなくなったけど、セールの時は、ラ〇コより安い物が結構あります。

|

2010年7月 1日 (木)

GIVI トップケース 第2弾

4月に、ボル号に付けたトップケースですが、なかなか便利です。

山道を引退したsign02 通勤仕様のAPE号にも、トップケースを付けましたhappy01

P10302941

GIVI E260無塗装。 実は、SUZUKIのアドレスV125の拡販推進の為、GIVIとコラボした商品。 某オークションで結構出回っていますhappy01

続きを読む "GIVI トップケース 第2弾"

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »