« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

フロントフェンダー(APE)

先日、APEを前後ディスク化したら、フロントフェンダーが純正仕様になっちゃいました。

P10306361

ストリート仕様ですから、フェンダーはココじゃなくちゃhappy01 某オークションで、カーボンの綾織タイプをチョイス。 このフロントフォークにはNSR50/80用が使えます。

続きを読む "フロントフェンダー(APE)"

|

2010年8月19日 (木)

富士急ハイランド

家族が揃って遊びに行くのが難しくなったこの頃weep  なんとか一日(18日)、造れましたので、富士急ハイランドに行ってきましたhappy01

P10305791

富士急ハイランドでは最強sign02の絶叫アトラクション『ええじゃないか』 我が家は乗りませんでしたが、あり得ないくらい怖すぎますsign03

続きを読む "富士急ハイランド"

| | コメント (14)

2010年8月16日 (月)

祝! 合同ツーリング(房総編)

なんかちょっと変なタイトルですがhappy01 かねてから、ツーリングの約束をしていた、I さん(たまxxさん)とのツーリングが昨日、実現しましたgood

I さん(たまxxさん)とは、GRMやこの時などにご一緒して頂き、会うたびに『今度ツーリングに行きましょうsign03』と言っていました。

メンバーは、I さん(たまxxさん)のお友達が、I さん(たまxxさん)とHさん、MさんとSさん。 こちらは、ケイチューンツーリングクラブsign02の やまちゃん、A野さん、しげもくくん、泉ちゃんと私の総勢9台。

P10305341

房総ツーリングでしたから、我々の何時もの村上の7-11に集まりました。(Hさん、遠路遥々ありがとうございましたhappy01

続きを読む "祝! 合同ツーリング(房総編)"

| | コメント (8)

2010年8月10日 (火)

mixiのサイトがダウン

そんなに言うほどアクセスしないmixiですが、今繋がらないcoldsweats01

〇〇さんの記事にコメントしたり、〇〇さんにお便りしようと思ったのにhappy01

Mixi

こんなの初めて!  と思ったらニュースになっていました。

|

2010年8月 8日 (日)

第33回 千葉市民花火大会

私は千葉市民ではありませんが、昨日、我が家恒例の花火大会に行ってきましたhappy01

今回は、私の家族と、カミさんの母親とカミさんの姉夫婦の7名です。

P10304661

なかなか綺麗な花火の写真って撮れませんねcoldsweats01 今回はコンデジ&三脚使用です。

続きを読む "第33回 千葉市民花火大会"

|

2010年8月 5日 (木)

油圧スイッチ

APEのリアブレーキランプのスイッチを油圧タイプに換えました。

APEの純正スイッチでは、ディスク化した場合、ブレーキペダルからスイッチを作動させる事が難しいようです。

P10304331

バンジョーボルトに噛ませるタイプです。専用のバンジョーボルトが必要かと思いましたが、現状でブレーキも利き、ブレーキランプも正常に作動していますhappy01

続きを読む "油圧スイッチ"

|

2010年8月 2日 (月)

アルファードの地デジ化

カミさんの車はナビを付けたので、フルセグの地デジが見れます。

私のアルファードも、地デジ化させましょうhappy01 ポーンっとナビを換えたいところですが、そうもいかないので、地デジのチューナーを購入。

選んだのは、clarionの『DTB310』という機種。結構新しい機種だと思います。 コレを選んだのは、カミさんのclarionのナビ(NX809)の写りが良いから。 4チューナー搭載なので、4本のアンテナを使い、電波の受信が弱い時などは、それぞれのアンテナからデーターを集め、合成映像を表示させます。 その技術を取り入れているので、写りが良いはずsign02

P10304211

やっぱり綺麗sign03sign03 ジラジラしないし、この辺ではほとんどフルセグで見れますhappy01 

続きを読む "アルファードの地デジ化"

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »