« 祝! 合同ツーリング(房総編) | トップページ | フロントフェンダー(APE) »

2010年8月19日 (木)

富士急ハイランド

家族が揃って遊びに行くのが難しくなったこの頃weep  なんとか一日(18日)、造れましたので、富士急ハイランドに行ってきましたhappy01

P10305791

富士急ハイランドでは最強sign02の絶叫アトラクション『ええじゃないか』 我が家は乗りませんでしたが、あり得ないくらい怖すぎますsign03

渋滞にハマりたくないので、3時に起床、4時前に出発。 6時頃には、中央道の谷村PA到着。 暫し休憩。 

8時半に開園。 まずは『FUJIYAMA』へ・・・・  怖すぎますsign03

次は2時間待ちで『ドドンパ』へ・・・・ 女性陣、壊れるsign03 

昼食後、空元気なオヤジは、一人で『トンデミーナ』へ・・・・ オヤジ壊れるsign03

結局、その後は代表的な絶叫アトラクションには乗らず(乗れず)down

P10305601

エヴァの初号機。 マニアックな長女は大喜び。色々買っていましたがhappy01

富士急ハイランドに行ったのは私自身は20年ぶりぐらいですが、T〇Lも良いですが、私は富士急ハイランドの方が好きだなぁ~ 施設は老朽化していますし、トイレもちょっとcoldsweats01ですが、皆が楽しそうに笑っている遊園地って感じですhappy02

P10305821

これが『鉄骨番長』。 下から見ると気持ちよさそうですが、観覧車と同じくらいの高さで回っていますwobbly 

P10305971

暗くなるとこんな感じ。 いつまでも遊んでいたくなりますhappy01 この日は21:00まで営業でしたが、19:00には帰路につきました。

私を含め、あんまり乗り物には強くない家族ですが、皆楽しかったみたいですnote

帰りは、談合坂から相模湖まで20kmくらいの渋滞の中に・・・・ いつもお世話になっているブロ友の皆さんのお家の近くを敬意を表し、最徐行で通らせて頂きましたcar

|

« 祝! 合同ツーリング(房総編) | トップページ | フロントフェンダー(APE) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士急行ったんですねgood

やっぱり夏休みは混んでるんですねsweat01

僕は2年ぐらい前に行きました
もちろん大好きな絶叫系は全部制覇scissors

その時「ええじゃないか」初めて乗りましたが
いやぁ感動モンでした
ジェットコースターで椅子が回るんですからscissors

葛西の観覧車も怖いという奥さんは乗りませんでしたが
一緒に来た妻の友達は怖くてズーット目を開けられなかったと・・・
そっちの方が怖いような気がするんですけどねcoldsweats01

投稿: さる | 2010年8月20日 (金) 10時39分

お疲れ様でした(笑) 家族一同壊れましたか(爆)

富士急ハイランドは絶叫系がウリですので、乗らないと勿体無いですsign03sign03happy01

えっsign02(@_@;) 我が家は皆絶叫系は無理です(核爆)

投稿: KON@携帯 | 2010年8月20日 (金) 11時45分

オヤジさん こんにちは
オヤジさん凄いですよ、あの絶叫マシンに乗れるんですから!
私なんか、東京ドームのあの絶叫?マシンで気絶寸前でしたからね(笑) しかも悪いことにうちの娘は絶叫好き!!
読売ランドではとっかえひっかえ10回は乗ってましたからね。
ちなみに私は、ドームでの乗車以来絶叫マシンには乗らないと誓いました(爆)

しかし、おっしゃる通り遊園地っていいですよね。
老朽化してる遊具とか特にですが、古き良き時代を思い出します(笑)

投稿: アトム | 2010年8月20日 (金) 14時43分

さるさん こんばんは!

やっぱり夏休みでしたから、それなりに混んでいましたねcoldsweats01
オヤジは疲れましたが、家族サービスと思えば、良い一日でした(笑)

いや~さすが、さるさんですね! 『ええじゃないか』乗られたんですね。
あれは見ただけで、すくみました。 だって真っ逆さまなのに、椅子が上を向いたりしていますよね。
今度行く機会があったら、朝一で『ええじゃないか』に並びますhappy02

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月20日 (金) 21時43分

KONさん こんばんは!

労いのお言葉ありがとうございます。
疲れましたが、なかなかお父さんのタフな所を見せる機会がないので頑張りました(爆)

いや~家族共々壊れました!!! しまいには観覧車に乗っていても恐怖心が・・・・・
こんな体験初めてです(笑)

いよいよ、明日は祭りですね! 皆さんに宜しくお伝え下さい! 
残り少ない、夏休みを、Mちゃんとお楽しみくださいhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月20日 (金) 21時48分

アトムさん こんばんは!

私の場合、頭では乗りたいんですが、体がついていきません(笑)
上がったり落ちたりは、まだいいですが横に回ると、船酔い状態になり、戦意喪失します(爆)

おお~娘さんは絶叫好きですか! 頼もしいnote 
富士急は絶叫好きの人には聖地ですよhappy01

>老朽化してる遊具とか特にですが、古き良き時代を思い出します(笑)
仰る通り、昔を思い出しているんでしょうね。 時代が変わっても、人々を楽しませるスポットで居続ける所に感動すら覚えますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月20日 (金) 22時01分

家族サービスお疲れ様でした。
4年ほど前、気合で「ええんじゃないか」乗りました!
心臓が破裂しそうに怖かったです・・・
富士急と言えば名物のお化け屋敷もありますね。

投稿: shingo | 2010年8月21日 (土) 16時40分

shingoさん こんにちは!

先日は本当にありがとうございます。

おお~shingoさん『ええじゃないか』乗られたんですか! 凄いですね。見ただけですくみました(笑)

お化け屋敷にも行きたかったんですが、二女が怖がって、行けませんでしたcoldsweats01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月22日 (日) 09時32分

こんにちは。

遅コメですいません。

富士急ハイランドということは、ウチの前をスルーしましたね!(笑)

また遊びましょう。

投稿: KYOEI | 2010年8月24日 (火) 07時31分

KYOEIさん こんにちは!

コメントありがとうございます。

ハイ!行きは、スッと通させて頂きましたが
帰りは、最徐行にて、敬意を表し通らせて頂きました(爆)

暑い日でしたが、千葉より優しい暑さでしたよ(笑)
また遊んでください!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月24日 (火) 11時11分

ご無沙汰ぶっこいてます。
遅コメすいません。

ここ何年も行ってませんが、我が家の長男が「機関車トーマス」が好きで
園内の「トーマスランド」に月一で行ってました。

私は、絶叫マシンがダメなんで・・・そもそも自分で操ってない乗り物がダメ!
売りの絶叫マシンは乗ったことがありません。

渋滞はしんどいですが、ご家族も楽しまれたようでよかったですね

投稿: Papa | 2010年8月26日 (木) 09時56分

遅いコメントですいません。
「富士急ハイラ-ンド~」、昔テレビでよくCM見たのを思い出します。
ここ数年、耳(三半規管)があまりよくないせいか、グルグル周る乗り物はからきしダメです。
道楽さんは結構乗れるみたいですね。
若い頃は好きだったんですが…(^^;
そんな私にとっては、『ええじゃないか』は全然良くありません(笑)

楽しい休日でしたね。お疲れ様でした~!

投稿: まつ | 2010年8月26日 (木) 12時50分

Papaさん こんにちは!

こちらこそご無沙汰しております。
遅コメだなんて、コメント頂きありがとうございます(笑)

我が家は、行きたいと思いながら、なかなか行けませんでしたcoldsweats01
久しぶりに行った、富士急ハイランドは、さすが子供から大人まで楽しめる
正統派遊園地だと再認識しました(笑)

私の場合、学習能力が低いので、絶叫マシンや回転系の乗り物に弱いくせに乗ってしまいますhappy01

>渋滞はしんどいですが、ご家族も楽しまれたようでよかったですね
仰る通り、家族が笑って楽しんでくれれば、渋滞や疲れも苦になりませんねhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月26日 (木) 19時30分

まつさん こんにちは!

ご無沙汰しちゃってます(笑) コメントありがとうございます。

仰る通り、私も三半規管弱いのだと思います。
この日も、半日くらい船酔いのような状態になり、テンションが下がりました
でも何とか、頑張りました(笑)

>そんな私にとっては、『ええじゃないか』は全然良くありません(笑)
仰る通り、良くないにも程がありますね(爆)

労いのお言葉ありがとうございます。 今年の夏休みも何とか終えました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年8月26日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! 合同ツーリング(房総編) | トップページ | フロントフェンダー(APE) »