« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ゆめ半島 千葉国体 2010

今、千葉県では国体(第65回国民体育大会)が開催されています。 

開催期間は9月25日(土)~10月5日(火)となっています。

私が住む、市原市では『サッカー』『ラグビーフットボール』『クレー射撃』の会場になっています。

0881

今日、私が観戦に行った、『市原緑地運動公園臨海競技場』 以前はJEF市原のスタジアムでした。 

続きを読む "ゆめ半島 千葉国体 2010"

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

激変

バイクの話ではなく、パソコンの話ですhappy01

インターネットセキュリティーソフトなんですが、私は『ウイルスバスター』を3ライセンスとソースネクストの『ウイルスセキュリティーZERO』を3ライセンス使っています。

主に、メインで使うPCには『ウイルスバスター』を使っていますが、先日新しいバージョンの『ウイルスバスター2011 クラウド』にしたら、立ち上がりがメチャクチャ早くなったsign03

今まで、立ち上がってから、HDDのアクセスランプが数十秒点きっぱなしだったし、IEの初期立ち上がりが、ちょっと遅かったけど、まさに激変しましたhappy01

|

2010年9月24日 (金)

フロントキャリパー整備

最近、集中的にボル号の整備をしていましたが、フロントブレーキがちょっと引きずり気味でした。引きずりとは言わない程度かもしれないけど、純正よりは多めsign02

キャリパーの揉み出しをしてみましたが、手じゃキツイっすcoldsweats01

私が使っている、ブレンボの4ポット4パッドタイプだと、一般的なディスクブレーキセパレーターが使えないんです。

P10307601

ブレンボの4ポット4パッドタイプだと、パッド幅の35mm以下でないと、ピストンを押し戻せません。 削って、削って、また削って、作ってみましたhappy01

続きを読む "フロントキャリパー整備"

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木)

-THE LAST MESSAGE- 海猿

公開前から、カミさんが観たいと言っていた映画を観てきました。

行ったのは、シネマックス ちはら台。 インターネットでチケットの事前予約ができるので、便利ですねhappy01 

今日まで、シネマックス ちはら台の3周年記念で、2D上映は特別料金でしたが、折角なので今流行りのsign023D上映を観覧。

続きを読む "-THE LAST MESSAGE- 海猿"

|

2010年9月20日 (月)

マンデーツーリング

敬老の日の今日、月曜日がお休みのトシくんとお友達で、ツーリングに行ってきましたhappy01

P10307451

道の駅『安須の里』集合です。 菊ちゃんがお見送りに来てくれましたsign03 そのままタンデムでお連れした方が良かったですかねhappy02

続きを読む "マンデーツーリング"

| | コメント (12)

2010年9月19日 (日)

ケイチューンツーリングクラブ(朝練) かもね!?

随分、涼しくなってきましたが、まだ結構、昼間は暑い日が多いですねcoldsweats01

久しぶりに、ケイチューンツーリングクラブ(朝練)に行ってきました。

朝、7時に姉崎のミニストップに集合。

P10307371

しげもくくんが、お見送りに来てくれました。 まだ泉ちゃんが居ませんねhappy01 この後レンタルバイクの『Ninja250R』で登場sign03 でもこの後、まさかの・・・・・coldsweats01

続きを読む "ケイチューンツーリングクラブ(朝練) かもね!?"

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

第52回 グッドライダーミーティング

2か月ぶりに、GRMに行ってきました。

最近は、施設内?での写真撮影をしないように言われています。

P10307281

今回もご一緒した『たまxxさん』のNewタイヤです。 朝、写真撮っていたら指導員さんに注意されちゃいましたcoldsweats01 CB1300Pも来ていたのになぁ~crying

続きを読む "第52回 グッドライダーミーティング"

|

エアーコンプレッサー 設置編

先日、購入したACを使い易いように設置します。

サブタンクや今まで使っていたACがありますので、そちらも活用&共有できるようにします。

P10307191_3

買ったばかりなのに、移動に便利なハンドルが根元から無い・・・・ グラインダーで切断し、仕上げをして塗装しちゃった。 おまけにヘッドカバーとタイヤまで外されていますhappy01

続きを読む "エアーコンプレッサー 設置編"

| | コメント (6)

2010年9月17日 (金)

ボル号の整備 総括編

今回の整備について総括します。

続きを読む "ボル号の整備 総括編"

| | コメント (6)

2010年9月16日 (木)

ボル号の整備 第三弾

フロントフォークのO/Hは、私としては未知の世界だったし、自信もなかったので最後にやりましたhappy01

P10307061

バラしてみると、メカニズムが良く解りますね。 とにかくオイルまみれになりますcoldsweats01

続きを読む "ボル号の整備 第三弾"

| | コメント (10)

2010年9月14日 (火)

ボル号の整備 第二弾

ボル号の整備 第二弾です。

P10306851

プラグ交換ですが、サイドカウルが無いと、やり易いですねhappy01

続きを読む "ボル号の整備 第二弾"

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

ボル号の整備 第一弾

やるぞぉ~と言いながら、準備期間が長かったですがhappy01  今日から整備を始めました。

P10306711

まずは、長丁場になっても良いように、必要のない物を退避させます。 狭いながら何とかなるでしょうhappy01 ちなみに今晩は、フロント周りバラバラのまま放置しています。

続きを読む "ボル号の整備 第一弾"

| | コメント (16)

2010年9月11日 (土)

エアーコンプレッサー

未だに『夏眠中』(ブロ友が名付けていますねhappy01)から復帰していませんが、車検も更新したので、整備を済ませたら、そろそろ走りだしますねup

色々なエアー工具を買ってはみましたが、肝心のエアー供給が間に合いませんcoldsweats01

P10306571

本日プレオープンした、ちはら台の『スーパービバホーム』で衝動買いsign02 手前のホースは要らないからマケてsign01と交渉するも、量販店は応じてくれませんねhappy02

続きを読む "エアーコンプレッサー"

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

液面調整計作製(フロントフォーク用)

フロントフォークのO/Hを自分でやってみようと思っていますhappy01

今週は、サービスマニュアルやネットでフロントフォークの構造やO/Hの仕方を調べていました。

なんとか、自分でもできそうなので、こんな物を作ってみました。

P10306541

買うと2,000円くらいはするので、自分で作ってみました。材料費は水廻りのパーツの流用で260円なり。

続きを読む "液面調整計作製(フロントフォーク用)"

| | コメント (12)

2010年9月 3日 (金)

リムストライプ(APE編)

今日、ボル号の車検の間、APEのホイールにリムストライプを貼ってみましたhappy01

前後ディスク化で、アルミホイールになったので、ちょっと主張してみますpaper

P10306411

色はボディーに合わせて黄色。 ボル号ほど似合わないですねcoldsweats01 色が合っていないからですかねng

P10306371

こちらがノーマル。こっちの方が良いsign02

続きを読む "リムストライプ(APE編)"

|

車検

今日、ボル号の車検を受けてきました。 私のボル号は07’の9月登録ですから、初回3年車検です。

車検をお願いしたのは『ともやくん』のところですhappy01 (ともやくん、色々とありがとうございましたm(_ _)m)

これで、あと2年安心して乗れますねnote

続きを読む "車検"

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »