« Snap-on | トップページ | ケイチューンツーリングクラブ(朝練) »

2010年10月22日 (金)

グリップ交換

グリップ交換と言っても、バイクの話ではありません。

最近はほとんど行っていないGOLFクラブのグリップ交換をしました。

今更、なんで? 来月の1日に職場の連中とラウンドするからhappy01

P10308211

GolfPride NDマルチコンパウンドMMC-RのBL(バックライン)ありに、パター以外13本交換しました。

GolfPrideはグリップに関しては、一番メジャーなメーカーですね。プロ・アマチュア含め愛用者が多いです。このタイプも『2009年世界4大メジャートーナメント使用率第3位』です。

このグリップはミシュランのPR2と同じ2コンパウンドなんですhappy01 左手は固め。右手が柔らかいんです。 以前から気にいっていたので、今回パター以外、全部コレに入れ替えました。

P10308171

左側が、グリップを抜いて両面テープを綺麗に剥がして脱脂した状態。真中が両面テープを『らせん巻』した状態。 右側がグリップを刺した状態。

今回、両面テープ・グリップを切る専用カッター・グリップを入れるための溶剤を買いましたが、調べてみて分かりましたが、市販の溶剤はあまり良くないみたいです。 お勧めなのが、ホワイトガソリンとの事でした。私はキャンプをするので、ホワイトガソリンは家にありましたので、使ってみたら良いですねhappy01 

市販の溶剤は、臭いが無くて良いですが、乾きが早くて途中でやり直しした事が何度かありました。ウッド系のクラブに『らせん巻』すると刺すのが大変でした。『たて巻』の方がスムーズに刺せますねsign03

折角、久しぶりにラウンドするので、コレ買っちゃいましたhappy01

P10308261

ナイキ、サスクワッチ SUMO2 5900 ロフト角9.5°ヘッドが四角いんです。容量は460cc シャフトはディアマナ(ミツビシレイヨン)の白。 硬さは『Flex-X』 

会社の後輩のYくんが『サスクワッチの四角いヤツ、曲がんないらしいですよ!』って言っていたので、早速近くの中古ショップへ・・・・・ ほとんどキズもなく、ロフト角、シャフトの硬さも私好みhappy01  思わず『こっこれください!』

P10308301

お店の人も、曲げたくてもあまり曲がらないって言ってましたhappy01 先日、打ってみましたが方向性は抜群ですねsign03 ただ、あまり玉に勢いが無いですね。やはり飛距離を追求するクラブじゃないんで、あまり強い玉はでないみたいです。 でも私には方向性が一番なんで気に入っています。

|

« Snap-on | トップページ | ケイチューンツーリングクラブ(朝練) »

GOLF」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

一日ゴルフなんですね。
私も先週の土曜日に、千葉のCPGCというところでやりましたが散々でしたー(^^ゞ

Xシャフトですかぁ!パワーヒッターで飛ばすのでは・・・と思ってしまいました!私には使いこなせそうにないなぁ(爆)

Newグリップ、Newクラブでゴルフ楽しんで来てくださいね、それが一番ですo(*^▽^*)o


投稿: アトム | 2010年10月22日 (金) 09時58分

アトムさん こんにちは!

おお~CPGですか! 家からすぐですよ(笑)
私は市原市に住んでいますので、ゴルフをするには恵まれた環境です。

>Xシャフトですかぁ!パワーヒッターで飛ばすのでは・・・と思ってしまいました!
いや~ 中途半端に飛ぶもんで、OBが多くてスコアがまとまりません(爆)

お言葉ありがとうございます。 楽しむゴルフをモットーにしていますから、一日ワイワイ走りまわってきますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月22日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Snap-on | トップページ | ケイチューンツーリングクラブ(朝練) »