« APE ブレーキライン交換 | トップページ | Snap-on »

2010年10月17日 (日)

久しぶりのソロツー&プレクサス

久しぶりに走りましたhappy01 最近は違う事に、ほけていました(笑)

家を出たのは15時でしたが、日没まで帰るぞぉ~up

P10308111

やっぱりココnote 市原ICから富津中央ICまで館山道で移動。時間は書けませんが、あっ~というまですhappy01

先日、やまちゃんが教えてくれたのですが『プレクサスのスモールサイズがありますよsign03』って。早速購入してみました。

P10308101

長さ8cm、ボル号のサイドポケットに楽に入ります。容量は12g、350発です。 ネットショップで1000円程度で売っています。 CD/DVDや液晶用の見出しが書かれています。

K88のJAで休憩した時、シールドを掃除してみましたが、通常の缶タイプはペースト状ですが、コチラは液が拡散せず、液の粘度が低いので、虫の死骸などは落ちにくかったです。 ケチらずティッシュなどにたっぷり湿らせて使えば良いかもしれません。直接シールドにスプレーしても、すぐ液だれしてしまいます。 今度また違った使い方を試してみますhappy01

P10308151

K88のJAから見える風景ですが、なんか和みますねspa 久しぶりに楽しゅうございましたhappy01

最後に先日、買ったJ-FORCEⅢのインプレですが、やっぱりJ-STREAMに比べて、空力特性が優れていましたsign03  J-STREAMですと『ぬえわ』を超えるとヘルメットが浮きそうな気がするのですが、J-FORCEⅢは『ふわわ』でも、そんな感じはしません。ただその位になると前方からヘルメットを押されているような気がしましたので、ジェットタイプではこの辺が限界かもしれませんね(爆)

J-STREAMよりJ-FORCEⅢの方が被った感じ軽く感じましたが、気のせいですかねhappy01

|

« APE ブレーキライン交換 | トップページ | Snap-on »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ふわわって(笑)
さすが、やるときゃやりますね
上体をチョイ伏せ、頭を下げて上目遣い
前面からの風がメットの上を流れて安定するので
もうチョイ逝けますよ(爆)

投稿: 湘南ライダー | 2010年10月17日 (日) 22時22分

最近“プレクサス”を使うようになった新人です。(笑)
そうですか、“スモールサイズ”はダメ?ですか…。
買う時、迷ったのですが大きい奴を買って良かったです。
プレクサスはホント、簡単でいいですが、ちとお値段が…。
今は、車体はコート剤とワックスでスクリーンとかメットのシールドにプレクサスを使っています。

投稿: ガン | 2010年10月18日 (月) 05時14分

毎度です!5月に交換したタイヤにもうストリッ○サインが出て途方にくれてます(泣;)年末セールが待ち遠しいですね。

虫の死骸はウエットティッシュで水分くれてやって軟らかくしてから吹くのが最強かと?拭○ピカみたいな物もいいですね!眼鏡○場の「easy clean」も結構良かったです、除菌 帯電防止 撥水コート付きでミニスプレー缶です。

投稿: しげもく | 2010年10月18日 (月) 19時25分

私もプレクサス愛用者の一人です!ミニサイズはツーの時にチョイ拭きには活躍しそうですね。シートの下に忍ばせておこうかな(笑)
インプレの為にふわわでも実験したんですね、ロングスクリーン装着もかなり効いてるんですかね?
来年の夏はJ-FORCEⅣに決まりです!って、出てるかなぁ?(笑)

投稿: アトム | 2010年10月18日 (月) 19時55分

湘南ライダー さん こんばんは!

仰るように、伏せてスクリーンの中に入ると、随分楽になりますが、長時間はキツイですね(笑)

やっぱり、ぬふわ程度が静かで快適ですねhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月18日 (月) 20時04分

ガンさん こんばんは!

プレクサスを使い始めてから使用用途がどんどん増えています。
車のヘッドライトのプラスティックレンズの劣化防止にも使っています。

ガンさん、プレクサスはどちらで購入していますか?
ドンキなら、L缶でも2K程度ですね。
ライ〇などでは、倍近い値段がしますcoldsweats01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月18日 (月) 20時07分

しげもくくん どうもです。

おやおや、BSは随分ライフが短いですね(笑)
今度はパイロットロード2か、ピレリーの新作エンジェルSTなんかどうでしょう。

>虫の死骸はウエットティッシュで水分くれてやって軟らかくしてから吹くのが最強かと?
通常の缶のタイプでしたら、プレクサスを一吹きすれば、簡単に綺麗になりますよ!!
ついでにツヤ出しもできるので、一石二鳥です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月18日 (月) 20時13分

アトムさん こんばんは!

やはりこの時期でも、田舎の高速道路は虫がいますね(爆)
お陰で、ヘルメットとプレクサスのインプレが同時にできました。

Sタイプにつきましては、通常の缶と粘度が違うみたいなので
今度、違う方法を試してみます。 やはり出先でもシールドを綺麗にできるのは良いですよね(笑)

>来年の夏はJ-FORCEⅣに決まりです!って、出てるかなぁ?(笑)
出たら、買いですね(笑) 私も便乗しちゃいます!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年10月18日 (月) 20時21分

えっ?噂には聞いていましたがやはり“ドンキルート”が有ったんですね。今のを使い切ったら迷わず、ドンキにGO!ですね。
情報、有難うございます。

投稿: ガン | 2010年10月19日 (火) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« APE ブレーキライン交換 | トップページ | Snap-on »