« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

養老渓谷

千葉も、ちらほら紅葉が進んできたみたいなので、ちょっと散歩happy01

Dsc030841

養老渓谷の紅葉です。 まだ早い? このまま終わり? 色づきと落葉のバランスがあります。

続きを読む "養老渓谷"

| | コメント (12)

2010年11月15日 (月)

2010桜えびツーリング

久しぶりに、ブロ友の皆さんとマスツーに行ってきた。

以前から行きたかった『取れたての桜えびを満喫』しちゃうツーリングhappy01

メンバーは14台、15名の大所帯。幹事さんの”ボス”はじめ、サポートしてくださった皆さんに感謝sign03

Dsc030531

こんな絶景ポイントがあったんですねhappy01 大きな富士山&14台のマシーンに圧巻。

続きを読む "2010桜えびツーリング"

| | コメント (28)

2010年11月13日 (土)

Blue-Point

気になっていた工具があった。

Snap-on、Blue-Point BOERMDFSP712 って商品。

先日コメント頂いた『ともやくん』が後押ししてくれましたので、勢いでGEThappy01

P10308791

Blue-PointブランドはSnap-onの廉価版ですねsign02 十分高いですがcoldsweats01

続きを読む "Blue-Point"

| | コメント (0)

リコール

先日、ハガキが届き、そのあとディーラーの担当者から電話がありました。

私の乗っているアルファードにリコールが、でたらしい。

アルファードの場合、ブレーキのマスターシリンダーのゴム製シール部の不都合らしい。

詳細はこちら。  ブロ友でも数名か、対象の方いますねsign03

私は純正しか使っていないので、問題ないのだろうけど、メーカーも社外品のブレーキフルードまで、対応させなくてはいけないのは、気の毒な気がしますがcoldsweats01

今日、対応して貰いました。 ついでなので、ワイパーのゴムも交換happy01

|

2010年11月11日 (木)

Snap-on他

現在、第2次工具買い漁り状態happy01 第1次は、バイク乗り始めた時ですね。

P10308711

一生モノ・・・ そんな気持ちが物欲を加速させますhappy01 Snap-onのショート&ディープソケット。スタビレーのオープンエンドレンチ。 昨晩もポチッとしたようなcoldsweats01

続きを読む "Snap-on他"

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

クサカジャパン

先日、GOLFクラブのドライバーを買いましたが、今回は工具の話。

最近は、結構なペースで工具を集めていますが・・・・・ ない訳じゃないのにねぇ~

国内に14か所しかない、MACショップが近所にあるんですよ。

行ったのはココ『有限会社クサカジャパン MACSHOP市原店』 正直、敷居が高くて、入れなかったんですhappy01

P10308541

いつの間にか、勝負ドライバーがこんなに・・・ 左から、今回作って貰ったMAC、PB、ベッセルのインパクトタイプ、Wera、KTCの貫通タイプ。

続きを読む "クサカジャパン"

| | コメント (9)

バッテリー交換

昨日、注文したバッテリーが、今日の昼には届いた。

早速、付けてみましたが、サイズは純正バッテリー(GSユアサ製)より、高さが若干低い位で、ほぼ同サイズです。

P10308641

コレが、格安バッテリーhappy01 CBでは横積みなので、暫く倒して様子をみましたが、液漏れはなかったです。 一応、千葉市の会社名義の1年間の保証書付きでしたので、使ってみます。

続きを読む "バッテリー交換"

|

2010年11月 6日 (土)

バッテリーがダメになった!

久しぶりに、ボル号のネタですが、発展的な話ではありませんhappy02

最近はあまり乗れていませんが、先ほどボル号のエンジンを掛けてみましたが、セルが息つきしていました。 エンジンは掛りますが、もう交換時期ですねhappy01 時計もリセットされちゃったし・・・

早速、格安バッテリーをポチッとしましたhappy01  これで来週は大丈夫ですねup

| | コメント (8)

2010年11月 5日 (金)

研修

横浜市鶴見区にある、会社の研修センターに2日間、研修に行った。

併設されている、宿泊施設に昨晩は宿泊したのだが・・・・

続きを読む "研修"

|

2010年11月 3日 (水)

GOLF

最近は記事を書くのも、タイミングがずれていますcoldsweats01

今週の月曜日に、今日(3日)の代休でお休みだったので、職場のみんなと久しぶりのGOLFに行ってきましたhappy01

2年ぶりのラウンドなので、備忘録として記事にしました。

続きを読む "GOLF"

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »