« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

安全祈願!!

今年も無事故、無違反で過ごす事ができたhappy01

今年も、沢山の人に支えられ楽しい一年を、終えられそうです。 来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

P10309591

恒例のお供え餅。 来年も無事故・無違反でいきますhappy01

|

2010年12月19日 (日)

WOWOW

今まで、WOWOWを契約した事は無かった。

娘が見たい番組があるらしい。 私も今日、生中継した、永ちゃんの武道館ライブが見たかった。

契約は電話1本、1時間後には写りますhappy01 これもデジタル化の恩恵ですね。

来年の1月末まで、テレビ&BRレコーダーの2契約で945円。 1月1日にはアバターもやるらしい。

|

XR115モタード誕生

私の話ではないですが・・・

今日の午前中は、近所の田んぼに、2106さんや、はるさんの飛行機を見に行く。

午後から家の掃除・・・・ 寒いし、やる気無いけどcoldsweats01

しげもくくんから、お誘いが・・・・・ 仕事は手につかず(爆) 掃除を終わらせ、しげもく邸ガレージに向かいますrvcar

1021

A野さんの、XR100モタード改が115改になっていましたhappy01 おまけにクラッチやら何やらがTAKEGAWAスペシャルに・・・・・ メンバーはしげもくくん、A野さん、泉ちゃん、やまちゃんがたむろってました(爆) 普通にエンジンをばらして組んでいる、この人達もなかなかですgood (iPhone画像です)

| | コメント (2)

電動プレーン

昨日のダジコンの飲み会で、最近は、プロポ(ラジコンの送受信機)の周波数や方式が変わった話や、電動プレーンが面白いなんて話を聞いたので、近くの田んぼに見学に行く事に・・・

0991

バイクで来られた、ばしやんさんのCB750F(FZ)。 ラジコンの世界も日々、進化しています。プロポ(ラジコンの送受信機)やバッテリー・モーターの進化にビックリですcoldsweats01 エンジン音がしない飛行機・・・・ 寂しい気もしますが、これも時代の流れでしょうかhappy01  (iPhoneの画像です)

|

忘年会その2

昨日はダジコンの友達の忘年会。 最近は全然ダジコンやっていませんがcoldsweats01

それでも、何時もWくんが幹事してくれます。 感謝していますm(_ _)m

今回は少なめの8名。 きくちゃんに会えなかったのは、ちょっと寂しいかなぁweep

ダジコンはしなくても、昔からの仲間なので、話は弾みます!!! 

次の日(今日)会う約束をして、23時頃お開き。 また来年、飲みましょうhappy01

|

2010年12月15日 (水)

バッテリー交換

アルファードのバッテリーを交換した。

購入から、6年半。 セキュリティーやオーディオで待機電力があるわりに、もった方かなぁ~ ただ、年末にトラブルに見舞われたくないので交換happy01

純正は、46B24LのGSユアサ製。 今回はパナソニックの55B24L相当。2年間4万km保証付き。

|

2010年12月12日 (日)

忘年会その1

昨日は、お昼は成田でオフ会。夜は新橋で忘年会。 幸せです~note

P10309431

新橋駅前のSL広場。 沢山の人が居ますねhappy01  ココで待ち合わせ。日ごろ、ヘルメットやバイクジャケット姿しか見た事のない皆さんと、お会いするので、気づけるか不安ですcoldsweats01

続きを読む "忘年会その1"

| | コメント (4)

オイル交換

成田でのオフ会の帰り、まだ忘年会に行くまで時間があったので、赤男爵でOIL交換。

前回は6/18 17,650km。 今回は19,650kmでしたので、ちょうど2,000kmでの交換。お決まりのエレメントも交換。

最近感じますが、交換直後は交換前よりギヤの硬さを感じます。家に着く頃には、良い感じに柔らかくなりますが。

年末なので、もう乗れなそう(乗らなさそう)・・・OIL交換して、燃料満タンにしちゃったりしてcoldsweats01

|

わらいぶくろさん納車記念CCM

昨日は、成田の『さくらの山公園』で、わらいぶくろさんのNewマシーンのお披露目オフに行ってきました。

今回、shingoさんが企画くださいました。 メンバーは、わらいぶくろさん、いちごさん、isiさん、shingoさん、Sさん、230さん、私の7名です。230さんとは初めてお会いしましたが、物腰の優しい方ですねhappy01

Dsc031151

『DUCATI MULTISTRADA』 最先端の技術で武装されていますね。 怪鳥とのあだ名があるそうです。

続きを読む "わらいぶくろさん納車記念CCM"

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »