« やっぱり『持ってる』 | トップページ | 湯西川温泉 »

2011年2月13日 (日)

無線LAN環境、更新

我が家の無線LAN環境は、今まで『フレッツ光+@NIFTY』にした時に貰った、無線ルーターを使っていましたが、54Mpbsタイプと、ちょっと遅めなので更新ですhappy01

1

ガレージ内でも安定して通信できるようにハイパワー仕様に。 ついでにホームサーバーを構築。

折角更新するなら、電波が強くて、USB HDDが繋げるタイプをチョイス。

購入した、無線親機は BUFFALOのWZR-HP-G302H

壊れていなければ(爆)、親機と子機のAOSSボタンを押せば接続設置完了します。

このルーターはUSB HDDが繋げるので、REGZAの録画用のHDDを更新し、お下がりをネットワークドライブにします。 でもちょっと残念な事が・・・・ HDDのフォーマットがFAT32しか対応していないので4GB以上のファイルは扱えないcoldsweats01 今時、なぜ?

こんなのも買ってみました。 PCiの無線LANマルチポケットルーター MZK-MF300N

Header_01

有線LANしか繋げないテレビがネットに繋げます。 探せばあるもんですねhappy01

3種類のモードが選べます。私の場合、コンバータモードを使用します。

これで、ノートPC、iPhone、DSi、Wii、テレビの通信環境が快適になりましたup

|

« やっぱり『持ってる』 | トップページ | 湯西川温泉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事