« 車載パーツ(工具) | トップページ | 最後の夏休み »

2011年8月20日 (土)

長野ツーリング

私の会社には夏休みは無い。 8月17日~19日まで休みが取れたので、衝動的に一人旅に行ってきましたhappy01

ネタにしませんでしたが、相変わらずNHKの連続テレビ小説『おひさま』にハマってますsign03 そんな事から、長野県安曇野に行く事に決定happy01

Dsc037171

2:30起床、3:30に出発。相変わらずムシ暑いです。 夜が明ける頃、関越自動車道の最初の?パーキングで休憩。 

関越自動車道の『本庄児玉IC』で高速を降り、R462を経由してビーナスラインを目指します。

2011081819

今回の大体のルートです。 総走行距離は900km弱でした。ロガーですが行きは電源入れ忘れ。帰りは電池切れ? なぜかパノラマ台から、GPSの情報が拾えていません。後ほど触れますが・・・・ 修行のようでしたrain

Dsc037181

十石峠街道にある、神流湖の赤い橋の上。朝もやの中、気分は最高ですhappy01 クネクネ満喫です。

その後、R462→R299→佐久市内と進みます。

Dsc037381

走ってみたかった、ビーナスラインnote ココは霧ヶ峰。気温は20℃弱なので、走っていて気持ちが良いですねhappy01 

この後、松本城を横目に安曇野市に入ります。

Dsc037491

これが『おひさま』に出てくる水車です。 安曇野市の『大王わさび農園』内にあります。凄い人で賑わっていました。 この水路にカヌーや観光用のボートが行き来し、水車の前で長々写真を撮るんです。 正直、興ざめしちゃいましたcoldsweats01 綺麗な水が汚れなければ良いですね。

Dsc037531

これが、信州長野って感じですね。

Dsc037661

この大きな木があるところって、祠? 水路の水の音がなごみますhappy01

気ままな一人旅なので、早めにチェックインして、温泉で疲れを癒しますhappy01 

今回泊まった宿は『カイザーベルク穂高』、レッドバロンの直営店です。 安全にバイクが仕舞える宿を探したら、ココになりました。

Dsc037701

コレがガレージ内です。工具や洗濯機・乾燥室などもあり、ライダーにはメリットが多いかも。

こちらで、私の話し相手になってくださった方がいます。 神奈川の平塚から来られた方で、お歳がなんと72歳との事。 物腰の優しいダンディーな方でした。 私も、いつまでもバイクが楽しめるように精進しますnote またお会いしましょうsign01 お元気でpaper

Dsc037741

緑に囲まれた落ち着いた処です。露天風呂が最高でしたspa

次の日は、生憎の雨でしたので、真っ直ぐ帰る予定でしたが・・・・ 長野道では大雨でしたが韮崎を過ぎ、大月では雲は多めですが晴れていますup 思わず都留ICで途中下車。

Dsc037771

都留からK24で『道の駅どうし』まで美味しゅうございました。 その後、パノラマ台へ。

Dsc037831_2

パノラマ台に上がり始めたら、急な雷雨が・・・・ なんとか一枚撮りました。 良い処ですねhappy01 

ハイ! コレで今回の楽しい旅は終りですcrying 道の駅どうしを過ぎた辺りから、大荒れの天気になりました。 正直、修行でしたhappy02 転ばず・沈まず良かったsign03 

渋滞中に、となりの車線の大型バスの水しぶきが、後ろから迫ってきて、全く前が見えなくなった時は、マジでビビりましたがcoldsweats01 

終わってみれば、良い思い出ですね。 またぶらっと行ってみたいですねhappy01

|

« 車載パーツ(工具) | トップページ | 最後の夏休み »

バイク」カテゴリの記事