« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

寒川神社&穴八幡宮

今日、毎年恒例の寒川神社と穴八幡宮へのお参りに行ってきた。

今日は生憎の天気だったので、空いていてよかったhappy01

7:30出発。 12:00には蘇我でご飯食べていましたriceball

20120121_2

東京都新宿区にある穴八幡宮。 近くには早稲田大学などがあります。

|

2012年1月16日 (月)

ラジコン

【ラジコン】・・・・最近は、頭の片隅から消え去るほどご無沙汰でしたhappy02

そんな中、恒例のダジコン(ラジコン)仲間の飲み会が、14日(土)にありました。

W田ちゃん! いつもどうもですm(_ _)m

その中で、意気投合して、久々にラジコンを飛ばしに行くことに・・・・・・・

私の中では、2008年5月以来のことです。(水上機を飛ばしています) 

久々に、F・Air(飛行機)とフレイヤ60(ヘリ)を飛ばしましたが、とりあえず飛ばせたことが嬉しいかもhappy01

プロポなどの機材も随分進化していますし、電動化も進んでいます。 また、ちょっと始めますかsign02

|

2012年1月14日 (土)

格安PC

まずは懲りないねぇ~ と自分で自分を思う。

私のPCデポ通いが止まらないcoldsweats01

年末から年始の特売品を集めて、iPhoneやiPod用のPCを更新しました。

iPhone 2台 iPod 3台を管理している、ある意味大切なPCなので、安定性重視。

iPhoneなどのデーターの引っ越し(クローン化)にはCopyTransを使っています。iTunesのバックアップは難しい(完璧にならない)ので、これに頼っています。

続きを読む "格安PC"

|

RAID構築

相変わらず、暇つぶしでPC弄っています。

メインPCにPAIDを組んでみた。 RAID-0(ストライピング)

INTEL 510シリーズの120GB×2台 (SSDSC2MH120A2K5)

今までの120GB、1台の時と比べると、激早とまでいかないけど、体感できます。

WIN7の起動では『ようこそ』の文字が読めない。(出てこない)

ソフトのインストール時間が、早いですね。他のPCと比べると分かります。

まぁSSD1台で十分ですが、記録容量は240GBになるし、早いし・・・・ でも壊れやすい?

続きを読む "RAID構築"

|

リヤブレーキパッド交換

先日の新春のツーリングの時にリアのブレーキパッドの厚みが無いことに気づくcoldsweats01

早速交換です。前回は12,000kmで今回は23,405kmですから、11,000kmで交換です。

P10405291

結構ヤバかった・・・・coldsweats02  たまには点検しなければ・・・・・  反省

続きを読む "リヤブレーキパッド交換"

|

2012年1月 9日 (月)

iPod nano(1st generation)交換プログラム

長女がずいぶん前に買ったiPod nanoが今頃になって、バッテリーの不具合により発火の危険性があるとのことで、無償交換の対象になり、交換手続きをしていた。

もう忘れていたら、先日交換品が届いた。 大して期待はしていなかったが、2GBのnanoが8GBの新しいnanoになりましたhappy01

P10405151

娘に貰い受け、私の車専用のMP3プレイヤーとして使っていましたが、2GBでは容量が少なすぎますね。8GBになり、ちょっと得した気持ちですhappy01

|

2012年1月 4日 (水)

恒例!!年始房総ツーリング

昨日、ブロ友の皆さんと年始の房総ツーに行ってきました。

メンバーは、Papaさん、GAZZYさん、KONさん、クロさん、かいさん、うなぎ屋さん、みのじさん、わっきーさん、ヨウくん、ねこさん、私の11台。

皆さんとは、1年以上お会いしていませんでしたcoldsweats01  去年は色々ありましたので・・・・

Dsc039401

うなぎ屋さんにご案内いただいた館山の『沖ノ島』。 山道走るだけでなく、こんな風景を楽しむのもツーリングの醍醐味ですねhappy01  ちょっと反省・・・

続きを読む "恒例!!年始房総ツーリング"

|

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

Img_03281

恒例の初日の出。 今年は残念でしたhappy01  今年は良い年になりますようにsign01

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »