« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

バイクセブン

近所のバイク量販店のライコランドと南海部品が閉店して、ド○スタの独壇場が続いていましたがcoldsweats01 先日バイクセブンが開店しましたhappy01

そんな情報も、今日、久しぶりにダジコンに行った時に、バシヤンさんから聞きましたnote

早速、行ってみましたscissors 場所は千葉市蘇我のフクダ電子アリーナーのスタジアムのすぐ近くです。

開店セールにつられ、カミさん用の3シーズンジャケットやウインターグローブを衝動買いhappy02 寒くなったらツーリング行かないかもねbleah

どんなお店なのか、暫し注目してみます。

|

クラッチ、マスターシリンダー交換

2009年の10月にクラッチのマスターシリンダーを brembo 16RCSに交換していたが、当初から、ニュートラルの入りが悪く、クラッチの軽さへの代償となっていたcloud

暇つぶしに、純正のマスターシリンダーに戻してみた。

メリットとデメリットを再度見極めて、今後どっちを使うか決めましょうhappy01

|

2012年10月27日 (土)

B+COM SB213修理

SB213のアップデートに失敗して再起不能(電源が入らない)になり、修理に出しました。

先週の日曜日に発送。 火曜日の夕方には自宅に届いていましたhappy01

サインハウスさん、素晴らしいレスポンスですbullettrain

修理内容としては『基盤の交換』でした。 修理内容について事前に確認したら『基盤交換の場合、修理代が20Kになります。』との事coldsweats01

今回、サポートセンターに何度か問い合わせをし、行ったアップデートの失敗だったのを考慮して貰いましたnote

もう一点問題が・・・・ SB213 EVOのB+COMボタンが奥にもぐってしまって押しにくいcoldsweats01こちらは保証期間だけど・・・・修理に出すのがめんどくさいsign03

|

2012年10月22日 (月)

B+COM アップデート

Gathers M G3(ZUMO660)の購入により、B+COMもフル活用しなければ・・・happy01

そのうち、記事にしようとは思ってますが、不具合もいくつかありますcoldsweats01

まずは、今までしたことのなかったB+COMのアップデートを試みますが、マニュアル通りにして、何故かうまくいきません。

症状としては、PC上でB+COMをUSBのデバイスとして認識しているけど、アップデートプログラム上で、デバイスを認識しませんcoldsweats01

続きを読む "B+COM アップデート"

|

2012年10月 8日 (月)

マンデーツー

トシくんとのマンデーツーですが、9/17は不発に終わったのでsign02 今日リベンジしてきましたhappy01

9時に出発。 今回もオヤジはタンデムですhappy01

20121008

Gathers M(ナビ)でログをとってみました。 電池を充電したり、スイッチを入れなくていいのは便利ですね。今までのGPSロガーとは、ファイル形式が違うため、使うソフトが変わったので、これから色々試してみます。

続きを読む "マンデーツー"

|

2012年10月 6日 (土)

Gathers M G3(ZUMO660)

HONDAのナビゲーション、Gathers M G3を付けました。

オリジナルのZUMO660にするか、Gathers Mにするか、迷いましたが、専用のコントローラーが付属することと、大人の事情sign02から、Gathers Mにしました。

購入を決めてから、2ヶ月くらい待ったのは、地図ソフト(シティーナビゲーター)がVer12→Ver13になったので、新しいバージョンに切り替わるのを待っていましたhappy01

P10409041_2

今更のZUMO660ですが、防塵・防水とBlueToothを兼ね備えているのが魅力ですね。写真の左のコントローラーで、音声案内(ミュート)や地図の拡大/縮小(曲の頭出し)ができます。

続きを読む "Gathers M G3(ZUMO660)"

|

2012年10月 4日 (木)

iPhone 5

記事のアップが遅いですが。。。coldsweats01

予約から1週間後に入手しました。

モデルは、64GBのブラックモデルです。 大は小を兼ねる・・・・ですね

P10408861

左が今までのiPhone3GS。 右がiPhone 5。 ディスプレーが3.5インチから4インチになったので、縦長になっています。 厚さが随分薄くなっていますhappy01

パケ代は高くなりましたがcoldsweats01、3GSと比べると、劇的に速くなりました。まさにすべてにおいてですnote 私はヘビーユーザーではないですが、使っていてストレスが無いのは良いですねhappy01

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »