« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

餅つき

今日は朝からカミさんの実家の餅つき。 機械でつきますが、量が半端ないcoldsweats02

大きな樽に8杯ほどbleah 朝から夕方まで、家族総出で、飲みながらsign02頑張りますhappy01

P10409941

今年も安全祈願のお供え。 シャレでボル号用に大きなお供え餅を用意しましたが、やっぱり神棚にお供えしましたhappy01

|

2012年12月27日 (木)

車の故障

新車から8年が経ったアルファードですが、パーツの不良が発生。

先週の土曜日から、メーター内のエンジンマークがたまに点灯coldsweats01

今日ディーラーで見てもらったら、2個ある排気のO2センサーの一個が壊れ、もう一個も弱っているらしい。最悪、燃調がとれずエンジンが止まるらしい。

修理代30K程度。 買い換えられないので、年明けにでも修理しますhappy01

|

2012年12月16日 (日)

ストレートメガネレンチ

先日オープンしたアストロプロダクツ千葉浜野店で、以前から欲しかったストレートメガネレンチ(オフセット0°)をGETsign01

その他にも、特価品を衝動買いcoldsweats01

P10409851

オフセットの付いていないストレートレンチ。レンチが長いのが特徴。バイクの整備には、あまり必要がないかも。 アストロ製ですが、使用頻度の少ない私には十分なクオリティーだと思っていますhappy01

続きを読む "ストレートメガネレンチ"

|

2012年12月 9日 (日)

アストロプロダクツ 千葉浜野店オープン

先日7日に、オープンしたのは、アストロプロダクツ千葉浜野店 工具好きのオヤジには、ちょっと嬉しいことですねhappy01

以前、フランチャイズの同店が、この近くにあったのですが、そこが閉店し千葉店がオープンしていました。

千葉店に比べ、家から近いし渋滞も少なく行きやすくなりましたnote

オープンセールにつられ、勢いでアレコレ買っちゃいましたcoldsweats01 

詳細は後ほど。。。。。

|

2012年12月 5日 (水)

大多喜城

いや~1ヶ月ぶりの更新coldsweats01

先日、カミさんとタンデムで大多喜城に行ってきた。

P10409791

私自身、駐車場までは行ったことあったけど、ココに来たのは初めてhappy01 カミさんのリクエストですnote

続きを読む "大多喜城"

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »