« 恒例!!年始房総ツーリング | トップページ | 寒川神社&穴八幡宮 »

2013年1月 5日 (土)

レーダー探知機取りつけ

初売りでGETした物を取りつけた。

P10500121_2

ナビの横に付けた。というよりココにしか付かない。かなりコテコテになっちゃたけど、見た目より機能性重視路線ですsign02

まずは、どうやって取りつけるかですが、サインハウスから専用のホルダーがでていますが、これ以上投資したくないので、以前使っていたナビ(迷わんBZN-600)の基台を流用します。

P10500101

加工する前の写真を撮り忘れましたが、ボールが付いたベースに二か所の穴をボール盤で開けます。レー探本体の裏に、このピッチの取りつけ穴があります。

あとは、本体にビス留めし、ハンドルブレースに固定するだけ。このままだと、すぐ持っていかれそうなので、一工夫していますbleah

その後、電源確保をするが、あまりに電装品が多すぎる(爆) そろそろ根本的な見直しが必要です。 誰か~(しげもくくん)助けて~happy02 (ナビ・レー探・ホットグリップ・HID・USB電源・ETC・トップケース電源)

ちょっと使ってみた感想ですが、機能が多いためか色々な警告が出まくりますhappy02  駐車禁止取り締まり地点から、あらゆる取り締まりの情報を警告してくれます。 ちょっとウザイかもcoldsweats01 でも受け取る、受け取らないのは自由ですからnote

Bluetoothに関しては、ちょっと問題あり。 私自身、情報を探しきれないためか、イマイチわかりづらい分野です。 そもそも、B+COMを使って、ナビと携帯とレー探と音楽を聴く(高音質)が可能なのか疑問です。

現状の問題点ですが、携帯は問題なく通話できます(○) 右耳からレー探音声が聞こえる。ナビ音声は両耳から聞こえているようだが、音楽の音質が激悪。ナビ案内が優先されているので、ナビが頻繁に案内していると、レー探音声が割り込めない。

まぁ、オヤジの理想通りにはならないかもしれないけど、可能な限り追求してみますhappy01

|

« 恒例!!年始房総ツーリング | トップページ | 寒川神社&穴八幡宮 »

バイク」カテゴリの記事