« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月17日 (日)

ツインマリナー15SR(水上艇)

久々のラジコンネタ。

2005年8月に製作依頼した飛行機が完成しましたhappy01

7年間、Sさんが製作sign02 その後、はるさん、勉師匠に引き継がれ本日、納品note

P10500501

OSの15LAが2基搭載される、ツインマリーナ。飛行機自体が船のように浮く飛行艇happy01

続きを読む "ツインマリナー15SR(水上艇)"

|

2013年2月10日 (日)

東京散策

今日は朝から日差しが暖かいので、カミさんを誘ってバイクで出かけたsun

たまには、東京散策。

20130210

ゲートブリッジ→台場→東京タワー→東京駅(新丸ビル)→スカイツリーを散策。

とにかく東京は、おまわりさんが多いですねcoldsweats01  あちらこちらで、白いCB1300がツーリングしていますhappy02

|

2013年2月 9日 (土)

クラッチ、マスターシリンダー交換(ブレンボ戻し)

去年の10月にクラッチのマスターをブレンボから純正に換えていたけど、ブレンボに戻しました。

P10500461

ニュートラルの入りの良さより、見た目や軽さから、こっちの方がメリットがあるので、ブレンボに戻しました。走っている時はニュートラルに入りにくいのも、都合が良いですしhappy01

|

バッテリー交換

今回はボル号ネタhappy01

ちょっと弱くなってきた、ボル号のバッテリーを交換。

P10500441

2010年11月から使用。ちょっと弱くなってきたので交換したけど、まだまだ使えそう。純正バッテリーは3年使ったけど、同じくらい使えそうな気がしますhappy01  純正のGSユアサの1/10程度の2Kなので、2年使えれば御の字ですねnote

続きを読む "バッテリー交換"

|

APE仕様変更

今回もAPEネタhappy01

マフラーとキャブの吸い込み音が五月蠅いので、抑えめ仕様にしていたけど、あまり乗らなくなったのもあり、気持ち良い仕様に変更danger

P10500351

K&Nのフィルターに交換。以前の仕様なので投資はゼロ。 吸い込み音がbomb

続きを読む "APE仕様変更"

|

APEの不具合

先日、APE号を弄っていたら、何故かスロットルが戻らなくなってしまうトラブルが発生coldsweats01

色々調べていくと、キャブレターをマニホールドに固定(ビスを締める)するとスロットルが渋くなるのが判明。ネットで調べたら、ケイヒンPC-20で、そんな事例が結構あるみたい。P10500341jpg

上が今まで使っていたガスケット。売っていなかったので切り出して作った。 原因はガスケットが劣化して柔らかくなり、ビスを締めるとキャブが変形してスライドバルブが渋くなるみたい。

続きを読む "APEの不具合"

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »