« APE仕様変更 | トップページ | クラッチ、マスターシリンダー交換(ブレンボ戻し) »

2013年2月 9日 (土)

バッテリー交換

今回はボル号ネタhappy01

ちょっと弱くなってきた、ボル号のバッテリーを交換。

P10500441

2010年11月から使用。ちょっと弱くなってきたので交換したけど、まだまだ使えそう。純正バッテリーは3年使ったけど、同じくらい使えそうな気がしますhappy01  純正のGSユアサの1/10程度の2Kなので、2年使えれば御の字ですねnote

見た目も、前回と全く同じ製品みたい。値段は2年前より安かったかも。売値で2K足らず。

純正の『YTZ-14S』互換となっていますが、取り付けにはちょっと加工が必要。

P10500451

6mmの穴が開いていますが、7mmに広げます。車両側の端子と合わせるため加工が必要。ポン付けではないけど、これくらいなら許容範囲happy02

これでまた2年使えたらラッキーscissors

|

« APE仕様変更 | トップページ | クラッチ、マスターシリンダー交換(ブレンボ戻し) »

バイク」カテゴリの記事