« かつうらビッグひな祭り | トップページ | さくらの山公園 »

2013年3月23日 (土)

初飛行(水上機)

そろそろ農繁期を迎え、養老川の水位も上がったので、8年越しで出来上がったツインマリーナの初飛行happy01

Dsc_19441_2

いよいよ離水の瞬間sign01 さて飛ぶかなぁ~ 今回の写真はバシヤンさんが撮ってくれました。

前日に勉師匠から「もう川に水がたまったみたいよ!」との連絡を貰い、二人で朝から行ってきました。

Dsc_19271_2

勉師匠の「SENSATION」。 水上機としては初飛行。 何の問題もなく、離水していきます。

Dsc_19321_2

背面飛行notes 

Dsc_19351

無事初飛行を終え、帰還。 まだ川の水位が低いので、回収は命がけsign02ですhappy01

Dsc_19441_3

私のツインマリーナの離水の瞬間sign01 さて飛ぶかなぁ~ 

Dsc_19461_2

飛んだsign03 国分寺台の街並みが見えます。 特に大きな不具合もなく、飛んでいます。

Dsc_19601_2

着水。 少しはね易いみたいだけど、慣れれば大丈夫。 水上機は、離着水が醍醐味ですねnote

Dsc_19691_2

初飛行を終え、無事帰還。 ツインエンジンの共鳴音が心地良いですhappy01

たまたまお呼びした、バシヤンさんが写真を撮ってくださって、良い記念になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m 

今シーズンは、陸上機共々、水上機も盛り上がりそうですねsun

|

« かつうらビッグひな祭り | トップページ | さくらの山公園 »

ラジコン」カテゴリの記事