« やっちまった話(ノートPC偏) | トップページ | シート張替 »

2013年4月21日 (日)

EXIGA-GP60

最近はラジコンネタが増えてきたね。

ホ○ーネットから発売されている、「EXIGA-GP60」 を購入。  早速、勉師匠に丸投げm(_ _)m

いつも速攻で制作してくれる勉師匠も、出来の悪さに制作意欲が湧かなかったらしい。

おまけに、キャノピーが欠品していた。そちらは連絡したらすぐ送ってくれたが。。。。

371x8932

スタント練習機。ここ10年くらいはファンフライしか飛ばさなかったので、たまには面白いかと思い購入。 恰好は良いんだけどねぇnote

制作意欲が湧かないと仰りながら、それでも10日程で納品。

カウルの穴あけ加工のみ、オヤジがやりました。

昨日は、曇り空でおまけに冬のように寒い日でしたが、初飛行を敢行。

まずは勉師匠に初飛行をお任せ。 かなり癖が悪いみたいwobbly

師匠いわく、「ロールするかと思った!」との事。 トリムがかなりセンターからズレていた。

まぁ~何とか着陸させ、初飛行が終了。 メデタシ! メデタシ!

Img_04721

2フライト目にやっちゃいました。 エンストによる墜落。 直す気も、技術もないので、即焚火になりましたdown  iPhone5で撮影(結構綺麗だね)

その前に、長年お世話になった、プライマスとコンドル(水上機)を焼却(供養)したのですが、まさか、新作機までとはねぇ~happy02

今回の敗因は、エンジン全開でパイロンターンして遊んでいて、オーバーヒート&ガス欠によるエンジン停止。高度が低かったのと、ターンさせたら車に当たりそうだったので、ダウンで墜落。 人の車に当てたら大変だしねcoldsweats02  まぁ~落とす時はこんなもんですね。 

一つ心残りなのは、バシヤンさんとわだちゃんに見せていない事。 残念ですなぁ~

GWも近いので、早速、代替の新作機をポチっとsign03 師匠またお願いしますm(_ _)m

|

« やっちまった話(ノートPC偏) | トップページ | シート張替 »

ラジコン」カテゴリの記事