« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

Apollo 50 EP/GP

先週、久しぶりに飛行機を墜落させちゃったけど、落ち込むこともなく、早速新作機を注文。

今週初めに、いつもながら勉師匠に丸投げm(_ _)m

今回は、定評通り、出来が良いみたいで、もう出来上がっちゃいました。 って、オヤジは何もしていないけど。。。。 師匠に感謝sign03

Apollo50_epgp_2

KK HOBBYから発売の「Apollo 50 EP/GP」 前作機の「EXIGA-GP60」よりは小ぶり。エンジンは、SAITOの72。

続きを読む "Apollo 50 EP/GP"

| | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

OIL交換

昨年の9月9日以来、ボル号のOIL交換をした。

半年に1回はするつもりが、ちょっと過ぎちゃったcoldsweats01

前回、25,896kmから今回は27,608kmなので、約1,800kmでの交換ですね。

5月1日~2日にかけ、会社のメンバーと長野方面にツーリングなので、その準備でもあります。

今のところ、1日の天気が心配coldsweats01  リーダーから、てるてる坊主、一人10個の作成が義務付けられていますhappy01

|

2013年4月21日 (日)

シート張替

ボル号のシートの表皮を張り替えました。

シート自体は、サゴウ工芸 で、アンコ抜き&スポンジ素材変更していたので、お尻も痛くならない良いシートですhappy01

加工に出したのは、茨城県水戸市にあるアトリエ、ビーンズ  

P10501181

加工の精度が高いです。 加工シートにありがちの、端の部分のヨレがないです。今までタンクとシート先端が1cm位隙間があったのですが、そちらも調整して貰いましたhappy01

続きを読む "シート張替"

|

EXIGA-GP60

最近はラジコンネタが増えてきたね。

ホ○ーネットから発売されている、「EXIGA-GP60」 を購入。  早速、勉師匠に丸投げm(_ _)m

いつも速攻で制作してくれる勉師匠も、出来の悪さに制作意欲が湧かなかったらしい。

おまけに、キャノピーが欠品していた。そちらは連絡したらすぐ送ってくれたが。。。。

371x8932

スタント練習機。ここ10年くらいはファンフライしか飛ばさなかったので、たまには面白いかと思い購入。 恰好は良いんだけどねぇnote

続きを読む "EXIGA-GP60"

|

2013年4月13日 (土)

やっちまった話(ノートPC偏)

まぁ、オヤジがやっちまうことなど日常茶飯時だが、ちょっと一例を。。。。

最近は、自分の部屋のPCよりリビングに置いているノートPCを使うことが多い。まぁこのきっかけは、HDDをSSDに変え、OSをVISTAからWIN7にして、高容量のバッテリーに変えたので、めちゃくちゃ使えるPCになったのだ。

今回の始まりは、このノートPCを酔っぱらって掃除したことから始まった。

P10501171

左が以前から使っているVOSTRO1000 右が今回、やっちまったおかげで出来上がったVOSTRO1000。 写真では右の光沢ディスプレーの方が綺麗に見えますね。なかなか輝度も高いですshine

続きを読む "やっちまった話(ノートPC偏)"

|

カーセキュリティー

アルファードには購入後すぐ、某セキュリティーをインストールしていた。

最近、アンロックができなくなることがあった。(そろそろ丸9年ですからcoldsweats01

色々弄っているうちに、ますます動作がおかしくなったので、修理に出そうと某メーカーに問い合わせたら、代理店を経由しないと修理を受け付けてくれないらしいdown

続きを読む "カーセキュリティー"

|

2013年4月 5日 (金)

SOLO MAXX 270(小型電動ヘリコプター)

最近はラジコン熱が復活し、ちょいちょいハッピーに行く機会が増えた。

先日立ち寄った時に、小型の電動ヘリに目がいってしまったeye

店員のTさんに乗せられsign02 つい衝動買いnote 予備のバッテリーと充電器もお買い上げ。

P1050111

ハイテックが輸入販売。まがい物ではなさそうなので安心。良く飛びますsign03 寝ているカミさんの腹の上に着陸させ怒られていますhappy02

続きを読む "SOLO MAXX 270(小型電動ヘリコプター)"

|

エアースキッパー30

最近は更新が滞りぎみcoldsweats01 記事のネタがないわけではないけど、忘れちゃう(爆)

2月末のラジコンネタですが・・・・・

長年飛ばしていた「フレイヤー60」ですが、ご老体なので引退させましたmotorsports

代わりに購入したのがJRの「エアースキッパー30」 エンジンはOSの37SZ-H。

P1050109

飛行場でのワンショット。30クラスなので燃費が良いので飛ばしこんでやろうと購入したが、燃費が悪いsign03 やっぱり90クラスにしますかsign02

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »