« SOLO MAXX 270(小型電動ヘリコプター) | トップページ | やっちまった話(ノートPC偏) »

2013年4月13日 (土)

カーセキュリティー

アルファードには購入後すぐ、某セキュリティーをインストールしていた。

最近、アンロックができなくなることがあった。(そろそろ丸9年ですからcoldsweats01

色々弄っているうちに、ますます動作がおかしくなったので、修理に出そうと某メーカーに問い合わせたら、代理店を経由しないと修理を受け付けてくれないらしいdown

ちなみに私のセキュリティーをインストールした代理店は、現在セキュリティーに関する業務から撤退しているangry

でもココからが今回の話です。。。。。

某メーカー指定の代理店を調べ、問い合わせしたら、私の症状は故障ではなかった。セキュリティーのキー操作にて、モードが切り替わった(切り替えた)らしい。

また仕様だと諦めていた、エンジンON後1秒後にドアロックがされてしまうのも、設定で変えられることが分かった。(インストール店では何の説明もなし。おまけに設定用のバレースイッチも付属していなかった)

ただセキュリティー業界?は設定方法なども代理店までしか公表しないため、ユーザーは設定の取説を入手できない。でも今の世の中、探せばネットで出てきますねhappy01 何とか自分が必要な情報だけは入手できました。

ちょっと動作が不安定なので、オークションで代替品を物色していたら、超安価でGETsign03

安かったので、壊れていても後悔はしなかったけど、付けてみたら完動品でした。ラッキーnote キー登録もできたので、キーも3個あるし、各パーツも2セットあるので、車を乗り換えるまで使えますねhappy01

最近のちょっと得した気分になった話でしたscissors

|

« SOLO MAXX 270(小型電動ヘリコプター) | トップページ | やっちまった話(ノートPC偏) »

」カテゴリの記事