« カーセキュリティー | トップページ | EXIGA-GP60 »

2013年4月13日 (土)

やっちまった話(ノートPC偏)

まぁ、オヤジがやっちまうことなど日常茶飯時だが、ちょっと一例を。。。。

最近は、自分の部屋のPCよりリビングに置いているノートPCを使うことが多い。まぁこのきっかけは、HDDをSSDに変え、OSをVISTAからWIN7にして、高容量のバッテリーに変えたので、めちゃくちゃ使えるPCになったのだ。

今回の始まりは、このノートPCを酔っぱらって掃除したことから始まった。

P10501171

左が以前から使っているVOSTRO1000 右が今回、やっちまったおかげで出来上がったVOSTRO1000。 写真では右の光沢ディスプレーの方が綺麗に見えますね。なかなか輝度も高いですshine

酔っぱらって、PCを水ぶきしていたら、キーボードのキーが吹っ飛んだsign03 おまけに固定するパーツが割れちゃった。 とりあえず使用頻度の低い『^へ』のキーと入れ替えて使ってました。

でも気に入らない。。。。。 またまたオークションを物色。

キーボードの中古買うくらいなら、多少本体に不具合があっても部品取りになるから得だしsign02 1台目GETsign01

1台目は、HDDにパスワードの掛かったPCでした。HDDを手持ちのHDDに乗せ換えたら完動品でした。 ただディスプレーが暗めでしたmist ← ここ大事。

ココで、このPCもパワーアップさせちゃうsign02 ← やめときゃいいのにぃ~

早速PCデポに、128GのSSDを買いに行き、取り付けスイッチON。 画面が黒いままmist ガーンsweat01このタイミングでディスプレーのバックライトが切れたらしいcrying

ただこの1台目は、私のPCと同じでこのシリーズでは高スペックのCPUが付いていたのと、高容量のバッテリーがヘタッていなかったのが、後にラッキーだった。

もう後戻りできなくなり、2台目GETsign01 

2台目は、届いてみて判明したのだが、光沢ディスプレーでした。見た目が綺麗shine またマザーボードが良品で助かりました。(1台目は後にマザーボードに不具合があるのが判明)

結果的に、2個一にして、良い所を使ったので、2台共に完璧なPCが完成。

めでたし!めでたし! 下の子が欲しがっていたのであげますhappy01 いくらかかったかは内緒ですhappy02 

|

« カーセキュリティー | トップページ | EXIGA-GP60 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事