« Apollo 50 EP/GP | トップページ | マンデーツーリング(GW編) »

2013年5月 4日 (土)

A○○ツーリングクラブ、長野ツーリング

A○○ツーリングクラブ、爆走会sign02の皆さんと1泊2日でツーリングに行ってきた。

1度もすり抜けをしない紳士かつ正統派なメンバーであるhappy02

メンバーはSリーダー、Yさん、Wさん、Kさん、オヤジの5台。

ルートは1日目は、蘇我→市川→三郷南IC→花園→秩父→まきおか→諏訪

2日目は諏訪→白樺湖→ビーナスライン→軽井沢→高崎→春日部→市原

P10501241

生憎の雨。蘇我のバイクセブンの駐車場に集合。 7時過ぎに出発。 出発と同時位に雨がやんできたhappy01

まだ1度も高速道路を走った事がないKさんなので、いきなり首都高はハードルが高いとの事から、三郷南ICまで一般道を行く。

P10501271

市川?のコンビニで休憩。 もう雨はやんでます。 ただ寒いのでオヤジはレインウエアーのままcloud

P10501301

長瀞の岩畳。 絶景です。

P10501391

滝沢ダム。 手前からKさんの『Ninja250R・SE』 Wさんの『YZF-R1』 Sリーダーの『ブラックバード』 Yさんの『イントルーダー400』

甲府昭和ICから中央高速道へ。 いきなり爆走sign02 ブラックバードには敵いませんcoldsweats01 

一日目は埼玉→山梨と移動して、長野県、諏訪湖の湖畔のホテルにチェックイン。 

夜はホテルの近くの居酒屋で大いに盛り上がりましたup オヤジはなめただけだけど?・・・・

P10501471

白樺湖での一枚。親切なおじさんが撮ってくれました。 右からYさん、Sリーダー、Wさん、Kさん。 いつも景色とバイクの写真なので良い記念になりますね。

この後、ビーナスラインを満喫。 でも寒かったcoldsweats01 所々にsnowが・・・・ そりゃ~寒いよね。 寒がりのオヤジには真冬の装備が必要でした。 Sリーダーからウインターグローブをお借りし、助かりましたhappy01 感謝m(_ _)m

P10501581

旧碓氷峠のめがね橋。 ココまでのクネクネが最高sign03 また走りたい場所に追加です。 

この後は、横川に向かい、定番 『峠の釜めし本舗おぎのや』で遅めの昼食。

R18→R17→R16と走り、21時頃には無事に帰宅しました。 一般道メインの走行で少々疲れましたが、皆さん事故もなく楽しめました。 これもSリーダーの緻密な計画のおかげです。 感謝m(_ _)m  皆さん! またご一緒しましょうsign03

2013050102

今回の走行ログです。 Sリーダーが5月1日の走行ログを送ってくださったので、完成しましたm(_ _)m 2013.5.6追記

おまけ。。。。。

今回のツーリング中に問題が3点。

1点目は、寒くてグリップヒーターを点けたけど、左側のグリップが暖まらないcoldsweats01 ギボシが外れていました。 その場で直し、帰宅後対策しました。 根本的な対策が必要です。

2点目は、ナビ(GathersM、G3)が、突然電源が落ちちゃう。 落ちた瞬間を見ていないので、イマイチ原因が分からないですが、昨日、電源系をチェックしました。カプラーONなのですが、同じカプラーに、シフトイージケーターの配線がシリアルに繫がっているので、その辺を見直し。シフトイージケーターの配線が上流側に繫がっていたので、ナビ側を上流にしてみた。 あと、。シフトイージケーターの配線の抜けそうな端子を発見。 ただそれが電源系かは不明。 ナビは9ピンのカプラーから、マイナスとACCを取ってるだけなので、至ってシンプル。

当たり前ですが、やはり同じカプラーでも純正のカプラーの造り、強度は別物ですね。

3点目ですが、1日目の走行ログが捕れてなかったdown 非常に残念coldsweats01 原因は分からない。一応20万ポイント記録できるハズ。 1日10時間、36,000ポイント記録しても5日位は記録されるハズ? 

ちょっとナビに関しては、ちょっと悩ましいですね。 

|

« Apollo 50 EP/GP | トップページ | マンデーツーリング(GW編) »

バイク」カテゴリの記事