« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

太陽光発電&オール電化

今の家を建てて、19年。 キッチンのコンロや給湯器は、地元お付き合いの言い値sign02のプロパンガスcoldsweats01

ただ、屋根にはソーラー給湯器を乗せていたので、天気の良い日は、冬でもお風呂一杯くらいのお湯が湧いた。夏はガス給湯器いらずだった。

Head_img

今回思い切って、オール電化&ソーラー発電を導入。7月3日から発電開始。

続きを読む "太陽光発電&オール電化"

|

2013年6月27日 (木)

スマホ

私の携帯は、iPhone5。 長女は、iPhone4S。

次女がどうしてもスマホが欲しいらしいcoldsweats01

受験生なので、買ってあげたくないけど。。。。 負けた。。。。

今日次女が、iPhone5に変えた。 iPhone5Sは待てなかったみたいcoldsweats01

ついでに、アナロガーなカミさんまで、iPhone5に変えたhappy02

あ~めんどくさいdown この意味わかりますぅ~

Display_hero

これを機会に『LINE』デビューしましたhappy01 

|

2013年6月21日 (金)

山梨ツーリング

平日は、飲んだくれて寝てしまうので記事のアップができないhappy02

先週末は土日ともに仕事だったので、18日に代休をGETsign03

カミさんも休みを取ったので、出かける事に。。。。。。

P10502181

御坂峠天下茶屋。 素晴らしい景色ですね。

続きを読む "山梨ツーリング"

|

2013年6月12日 (水)

ツバメ物語

大げさなタイトルである。

でも我が家にツバメが巣作りをしたのは、コレ以来 。 5年ぶり。

毎年、この時期に家の周りを飛び回っていたが、巣作りまでいかずcoldsweats02

P10501801

今年は本気ですねsign02 二日程でココまで造りましたnote

続きを読む "ツバメ物語"

|

2013年6月 9日 (日)

タンデムツー

梅雨入りしたけど、連日良い天気だhappy01

昨日はラジコン三昧だったので、今日は朝からカミさんとタンデムツーに出かける。

何処に行こうか? この時期は菖蒲や紫陽花が良い季節。 でもやっぱりモミジが好きhappy02

P10501781

鴨川市の大山千枚田。いつもこの近くは通っているが、改めて行くのは久しぶり。 カミさんは初めてとのことhappy01

続きを読む "タンデムツー"

|

地デジ(スカイツリー効果)

5月31日に地デジの電波送信が東京タワーからスカイツリーに切り替わった。

密かに期待していたが、期待とおり、オヤジの生活圏では地デジの電波が強くなったhappy01

Index_img_tree_01

車で移動中に、ほとんどワンセグに切り替わらなくなった。自宅テレビの電波レベルも高くなり、千葉テレビに合わせアンテナの向きを変えたnote

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »