« タンデムツー | トップページ | 山梨ツーリング »

2013年6月12日 (水)

ツバメ物語

大げさなタイトルである。

でも我が家にツバメが巣作りをしたのは、コレ以来 。 5年ぶり。

毎年、この時期に家の周りを飛び回っていたが、巣作りまでいかずcoldsweats02

P10501801

今年は本気ですねsign02 二日程でココまで造りましたnote

ココ1ヶ月前くらいから、家の周りを飛んでいたツバメ。 最初は1羽でした。

カミさんと『1羽じゃ、巣作りはできないね』と言っていたのですが、最近は3羽が共存?不倫ですかhappy01

P10501931

とにかく巣を作り始めて、久々に子育てしそうです。 楽しみが増えましたhappy01

まぁ~車や玄関が汚れようが、大した問題じゃないですね。 ヘビだけは許さんよ!!!

|

« タンデムツー | トップページ | 山梨ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事