« ツバメ物語 | トップページ | スマホ »

2013年6月21日 (金)

山梨ツーリング

平日は、飲んだくれて寝てしまうので記事のアップができないhappy02

先週末は土日ともに仕事だったので、18日に代休をGETsign03

カミさんも休みを取ったので、出かける事に。。。。。。

P10502181

御坂峠天下茶屋。 素晴らしい景色ですね。

P10502041

子供を送り出し、7:30に出発。18時には帰らなくてはいけないリミット付きのツーリングだが。。。。 先日磨きこんだのでピカピカsun 自画自賛scissors

首都高のC1などはタンデム禁止のため、C2を使うがかなりの遠回り。歯がゆいけど仕方ないですねdown

P10502061

中央道、談合坂SAで休憩。 スタバの『キャラメルフラペチーノ』 至福の瞬間up

P10502081

都留市の手打ちうどん『たけだ』 

以前、ブロ友の皆さんと一度来ましたが、店舗が新しくなり、ちょっと場所も変わっています。 ん~腰の強いうどんですpunch

P10502111

河口湖からの富士山。 この富士山を日頃観ている人が羨ましいhappy01

この後、冒頭写真の御坂峠天下茶屋に向かう。まさに絶景ですhappy01

その後、山中湖に向かいますが、土地勘のないオヤジですが、ルート選択のミスに気がつきましたcoldsweats01  効率的には、御坂峠→河口湖→たけだ→山中湖が良かったかもnote

土地勘のないオヤジにはナビが頼みの綱だが、我が『Gathers M G3』は、どうもルート案内させている時に限り、電源が落ちちゃうみたい。電源系のトラブルじゃなくて、バグってシャットダウンしている感じcoldsweats01

まぁ強い味方がいるので、来週にでも修理に出します。

P10502261

山中湖と富士山が一望できる『パノラマ台』 天下茶屋、同様にブロ友さんに連れて来てもらった場所です。カミさんも感動していましたhappy01

この後、道志みちを津久井湖方面に向かいます。渓谷沿いの道なので、癒されます。相模湖ICから高速に乗りたかったのですが、ついつい癒されすぎ行き過ぎたみたいですね。本日2度目のミステイクhappy02 あのお方のご自宅前を通過note 

今回は時間がなく、聖地『宮ヶ瀬』には寄れませんでしたが、次回のお楽しみにします。

20130618

今回のルート。総走行距離430km。 帰りは中央道を高井戸ICで降り、一般道から豊洲へ。ルートとしては最短に近いけど、平日の都内は、やはりNGだねcoldsweats01 都内は白いVFR800が多すぎますdown

何とか17:30には帰宅。 まぁ夫婦共に、かなり疲れましたが、綺麗な景色に気持ちは癒された一日でしたnote

|

« ツバメ物語 | トップページ | スマホ »

バイク」カテゴリの記事