« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

幻のツーリングルート

先日のA○○ツーリングクラブのツーリングは伊豆方面に行ったが、幻のツーリングルートを公開しますhappy01

Photo

一番最初に計画された、福島ツーリングルート。Sシーダーが緻密に計画したルートです。Sリーダーは基本的に同じ道は通らないのがポリシーですscissors

続きを読む "幻のツーリングルート"

|

2013年7月29日 (月)

A○○ツーリングクラブ、伊豆ツーリング

A○○ツーリングクラブ、爆走会sign02の皆さんと1泊2日でツーリングに行ってきた。

5月に続き、2回目である。 今回メンバーのKさんは多忙のため不参加。

今回当初は、福島方面を予定していたが、天気が良くないので、急遽長野方面に変更。

がしかし、長野方面も天気予報が悪い方に変わったので、前日に伊豆&富士山周辺になったcoldsweats01

P10502611

山中湖を一望できるパノラマ台でのワンショット。左側に富士山が見えるはずが。。。。この日は靄がかかり、拝めずcoldsweats01 

続きを読む "A○○ツーリングクラブ、伊豆ツーリング"

| | コメント (0)

Apollo 50 EP/GP 再び

先日、1号機をノーコンで大破させたが、懲りずにまたキットを購入。

いつもながら勉師匠に丸投げm(_ _)m

Apollo50_epgp_7

先々週、初飛行を迎えた。無事2フライトしたが、メカトラもなし。 今度は末永く飛ばしたいものだairplane

|

2013年7月13日 (土)

熱い一日

日頃、記事のアップも滞り気味なのに、今日は記事を3つもアップするし、熱い一日になったhappy01

3:30起床。 兄貴の孫のためにカブトムシを取りに。。。。。。 残念coldsweats01 一匹も取れなかったhappy02

5:30集合の朝練(ツーリング)のため、5:00自宅出発。

8:30朝ラーメンを堪能noodle

10:00ラジコンへairplane(熱中症との闘い)

16:00庭の草刈り。。。。。 (熱中症との闘いは続く)

マジで疲れましたが、3連休の初日、充実していますhappy01

|

Mini Excellence

Mini Excellence(ミニ エクレンス) 今日初飛行を迎えた電動機だ。

グローエンジン25クラス。。。。。。とのことだが、まさにミニである。

Mini_excellence_a

先週は大風で初飛行できず。今日も、ゆだるような暑さだが、風も凪いでいて初飛行日和。 小さい機体にオーバーパワーのモーターの組み合わせなので、じゃじゃ馬かと思いきや、意外に良い飛びをします。 

続きを読む "Mini Excellence"

|

朝練 2013

いきなり暑い夏がやってきた。

今年初めての朝練happy01

5時半に村上の7-11集合

P10502341

熱帯夜とはいえ、朝の5時過ぎ。。。。 気持ちが良いhappy01 朝日を浴びたボル号。

続きを読む "朝練 2013"

|

2013年7月 8日 (月)

REAL FLIGHT 6.5

今、オヤジの中で第5期ラジコンブームがきているかもhappy01

今週末は、大風が吹きラジコンができなかったcoldsweats01  ネットでポチっとしたり、衝動買いしたり。。。。。 まさに道楽三昧scissors

Realflight

今更、巧くなろうとかじゃなく、綺麗な画像を大きなテレビに映して遊びたいsign03 それだけnote

続きを読む "REAL FLIGHT 6.5"

|

2013年7月 7日 (日)

OIL交換

前回は4月28日に、27,608kmで交換。 今回、29,470kmだったので、1,850km程度で交換。ほぼ2カ月なので、まぁまぁ乗っていますhappy01 もう少し延ばしても良かったけど、7月末のツーリングで1000km程度走るので、早めに交換。

これで、購入から60L、OILを使い切り。新たに30Lを(18,000円)購入。今まで同様『MOTUL200

これで、また7回くらいは交換できますhappy01 

|

発電開始

我が家のソーラーパネルが、7月3日より発電を開始。

定格、2.81KW。 

P10502331

関東地方が梅雨明けした昨日、ピーク発電量が2.52KW。定格からすればまずまずかもhappy01  でも夕方日没前は発電量が極端に落ちるみたいなので、西側のソーラーパネルは要らなかったかもねcoldsweats01 

|

2013年7月 3日 (水)

Gathers M G3(ZUMO660)の修理完了

まぁ~色々な物が壊れるよねぇ~

最初から壊れている場合。。。。 途中で壊れる場合。。。。 壊れていないのに壊しちゃう場合。。。。 詳細は割愛するが日常的に起きて(起こして)いるcoldsweats01

Honda660_3

症状は確認できなかったみたいだけど、新品交換してくれた。 7月末のツーリングに間に合ったnote

続きを読む "Gathers M G3(ZUMO660)の修理完了"

|

2013年7月 1日 (月)

スランプはたまた怨念?

すごいタイトルになってますが。。。。 自業自得だけどねdown

ラジコンねたですが、この2カ月に3機の飛行機を落としたcrying(電動機、落としたのは、記事なし)

Img_05291

ノーコン(コントロール不能)で落ちてしまった『Apollo 50 EP/GP』 10フライト程度の短命。

続きを読む "スランプはたまた怨念?"

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »