« OIL交換 | トップページ | 朝練 2013 »

2013年7月 8日 (月)

REAL FLIGHT 6.5

今、オヤジの中で第5期ラジコンブームがきているかもhappy01

今週末は、大風が吹きラジコンができなかったcoldsweats01  ネットでポチっとしたり、衝動買いしたり。。。。。 まさに道楽三昧scissors

Realflight

今更、巧くなろうとかじゃなく、綺麗な画像を大きなテレビに映して遊びたいsign03 それだけnote

小学生の時から始まったエンジン弄り。 かからないエンジンを一日中かけていた。

第1期ラジコンブームは、ラジコンを始めたころだなぁ。

第2期ラジコンブームは、ヘリを始めたころかなぁ。

第3期ラジコンブームは、電動カーでレースをしていたころかなぁ。

第4期ラジコンブームは、FanFlyを始めたころだなぁ。

第5期ラジコンブームは、上記に比べれば、おとなしいけど、今かも。

この間、ほぼ40年。 飽きずにやっていますscissors

で、昨日は新しい飛行機をポチっと。 室内用のヘリをポチっと。 梅雨明けした猛暑の夕方にAPEを飛ばし、袖ヶ浦のWINでREALFLIGHT6.5の国内正規品をGETpaper

事の始まりは、飛行機を物色に、いつものハッピーへ。 飛行機を買うのはヤメ。 そこでY根さんに遭遇。 二人でお店のシュミレーターで遊んでいるうちに、帰宅後購入のシュミレート。 

購入前に、メインPCのスペック確認。 基本性能は問題なし。グラフィックボードも問題なし(nVIDIAのGTX570推奨、そこそこのゲームマシンだよね) テレビの大画面に映して遊ぶのが今回のミッションなので、HDMI接続ができる事を確認。 目処がたったので即買い。

購入前も、REALFLIGHT、G2を使っていたけど、時代の進化は素晴らしい~。画像が綺麗だし動きもリアル。

大画面でのシュミレーター・・・・・  結構ハマりそうhappy01

|

« OIL交換 | トップページ | 朝練 2013 »

ラジコン」カテゴリの記事