« 市制施行50周年ご当地ナンバープレートの交付 | トップページ | 55555 »

2013年8月 3日 (土)

Gathers M G3(ZUMO660)の不具合対応

ナビが、ルート案内中に、突然シャットダウンしてしまう症状のため、7月の初めに、Gathers M G3(ZUMO660)の本体とバッテリーを新品交換して貰った。

だけど、先日のツーリングでは、3回突然シャットダウンした。 症状が改善しないので、日本総代理店の『㈱いいよねっと』に相談したら、クレイドル一式を新品交換して様子を見ることとなった。 対応としては、とても親切だった。

本日交換完了。 取り外したクレイドルは、いいよねっとに着払い送付する。

今回の症状が起きる可能性として、電圧低下を疑って、ちょっと実験してみたが、このナビは少々電圧が低くても起動していることが分かった。充電の部分に関しては分からないが、本体が5V以下で起動しているからだと思われる。

やはり電圧低下しても、電源が落ちた時は、起動選択の画面がでる。突然シャットダウンするのは何が原因なのか・・・・・ やはり本体か?でも新品交換済みだし・・・・・

まぁ~様子を見ましょうhappy01  次の対策も考えているし。

|

« 市制施行50周年ご当地ナンバープレートの交付 | トップページ | 55555 »

バイク」カテゴリの記事