« チェーン交換 | トップページ | バッテリー&プラグ交換 »

2013年9月28日 (土)

A○○ツーリングクラブ、長野ツーリング

先週の三連休、21日~22日にかけ、長野方面にツーリングに行ってきた。

メンバーはSリーダー、Yさん、Wさん、Kさんとオヤジの5台。

P10503091

初日に寄った金精峠の吹割の滝。 

2013092122

今回のルート。トータル950km程度。

P10502971

明智平で昼食。なんちゃらラーメンにライス。 東北自動車道→北関東自動車→いろは坂→明智平でお昼

P10503041

竜頭の滝。 水量があり、迫力がありますね。 初日は滝、三昧。

大沼から榛名湖に迂回する予定でしたが、時間的に厳しくなりキャセル。 草津を目指す。

八ッ場の道の駅で休憩した頃には日没間近coldsweats01 結局、渋峠では真っ暗闇mist 長野県中野市のホテルに着いたのが、19時頃。 この後居酒屋で反省会happy01

2日目は、戸隠の蕎麦を食べるため、8時にホテルをチェックアウト。 ココでKさんが『体力の限界sign03 引退します。』みたいな離脱宣言。マイペースで帰路に。 無事に着いたので良かったnote

我々は、斑尾高原→野尻湖→戸隠へ。 

P10503171

戸隠の『うずら屋』。開店30分前に行ったら、200人待ちの2時間半待ちwobbly 1番の人は4時から待っていたらしい。 

P10503201

うずら屋をあきらめて、近くの蕎麦屋さんに。 『大もりそばの大盛り』 普通に美味しい。

P10503221

オヤジ連中が4人で、ネギがハートとか言っていましたが、どうなんでしょうcoldsweats01

この後、ボル号に災難が。。。。。。。

道を間違えて、Uターン。 くるっと回そうっと思ったら、右にガチャーン。。。。やっちまったsign01

まぁ~怪我しなくて良かったsign03 でも受け身をとったら、ゴロゴロと2回転位転がりましたが。。。。。。。 倒した心のキズは現在、お金で解決中up

やっぱり、彼岸にはお墓参りに行かなきゃねぇ~happy01 23日の朝に行ったのは言うまでもないhappy01

P10503271

善光寺。 初めて行ったnote 連休中だし混んでいた。

その後は佐久市→コスモス街道→下仁田と移動。 下仁田の道の駅で、この先の行程をキャンセルして、帰ることにした。 ココでYさんとはお別れ。

下仁田から上信越道→関越道と移動。 三連休なので途中、40km程度の渋滞に遭遇coldsweats02でもバイクですからhappy01 気を付けて爆走sign02

時間は忘れたけど、無事帰宅。 メンバー皆さんも無事帰宅。 今年はもう行けそうにないので、来年また行きましょうsign03

***** おまけ *****

今回、2月に換えた激安バッテリーがダメになった。 前回の激安バッテリーは2年間問題なく使えたけど。 納得の外れクジですねcoldsweats01

でも今回のツーリング中は結構大変だった。 まずエンジンが息つきしちゃうから走りづらいdown 減速中にガスパン発生down 夜の湾岸でライト(HID)が消えたdown ←Sリーダー先導ありがとうございましたm(_ _)m

|

« チェーン交換 | トップページ | バッテリー&プラグ交換 »

バイク」カテゴリの記事