« マンデーツーリング | トップページ | ボル号復活 »

2013年9月28日 (土)

ボル号整備

先週はツーリング三昧。 今日は、心のキズbleahを癒すためにボル号の整備をする。

おまけに、平日は飲んだくれてアップできない記事をまとめてアップ。こんな休日久しぶりhappy01

ボル号、再生計画進行中scissors

基本的にキズついたものは交換か修理だ。

マフラー : サイレンサーの外側巻き直し修理。 テールパイプはキズ部交換し溶接修理。

モリワキスキッドパット : 右側、70mm交換。

POSHエンジンガード : 交換

グリップエンド : 交換

右側ミラー : 交換

右側フロントウインカー : 外側パーツ交換

フロントブレーキレバー : 成形して塗装

右サイドカウル : 思ったより被害が少なかったので、タッチペンでタッチアップして成形中

トップケース : 成形して塗装。 

*トップケースのキズの修理が思ったよりうまくいったので紹介します。

アスファルトに転ぶと、ボコボコ・ザラザラにキズがつきますよね。 カッター(歯を立てて削ぐ)やサンドペーパーを使ってキズを目立たないように成形します。 このままだと白くなってかえって目立ちます。 黒のラッカースプレーをウエスに吹き付け、成形して白くなった所に『パタパタと押しつけ』塗ります。 意外に自然に仕上がります。

現在、サイレンサーとテールパイプが無いので、ボル号は走れない。 エンジン掛けたら、すごい音。 ちょっと走ってみたい気もする(爆)

修理が終わったので、前後ブレーキ&クラッチのフルードを交換。

交換時走行距離=32,350km

|

« マンデーツーリング | トップページ | ボル号復活 »

バイク」カテゴリの記事