« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

マンデーツーリング

週末、イベント対応で休みなしの予定だったので、月曜日は有給休暇をGET。

結局イベントが中止になり、ラッキーな3連休となった。

月曜日は、トシくんの定休日。天気も良いので二人で走ってきた。

Img_07581

R465、T秘境入り口のドリンクスタンドで休憩。デジカメ忘れて、唯一1枚の写真coldsweats01

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2013年10月27日 (日)

サイレンサー購入 第2弾

懲りないねぇ~

「ちょい悪サイレンサー」を探して第2弾。

P10503991

パッと見、ワイバンのオーバルみたいsign02 エンブレムないけどね。 「ちょい悪サイレンサー」 GETsign03 となりましたhappy01 

続きを読む "サイレンサー購入 第2弾"

|

ねこに乗っ取られたトムの犬小屋

今週の週末は仕事の予定だったが、台風27号の影響が懸念されるため、イベントが中止になったhappy01

昨日は雨だったので骨休み。 今日は、昼間遊びたいので、日の出前から2ヵ月以上ほったらかしの車の洗車car おまけに庭の草刈りまで完了scissors  これで思い切り遊べますhappy01

P10503911

まだ暗い中、トムの散歩に行こうとしたら、家の前でねこが「にやぁ~にやぁ~」 纏わりついて離れない。おまけにトムの犬小屋を占拠。 このまま居座られても困るなぁ~

|

2013年10月12日 (土)

サイレンサー購入

以前からワイバンのマフラーの排気音が、もうちょっと「チョイ悪」ならなぁ~って思っていましたhappy01

ただ、うるさすぎるのは、もちろんNGdown

お遊びサイレンサーを物色。 某オークションで探すと色々出ている。ワイバンより静かなのはないだろう!と思いGETsign01

P10503741

もちろん凹みなどのない新品ですが安価で入手。作りも悪くない。 期待した音は。。。。。ん~ワイバンと同等程度のおりこうさんsign02なサイレンサーでしたcoldsweats01

続きを読む "サイレンサー購入"

|

2013年10月 7日 (月)

ご当地ナンバー、当選!!!

市制施行50周年を迎えた、オヤジの住む市原市だが、過去記事でご当地ナンバーの希望番号にエントリーしていた。

今回、めでたく当選scissors  この11○はオヤジの車と同じナンバーですhappy01

P10503692jpg

今日は会社を休んで、ナンバーの交付と自賠責のナンバー変更の手続きに行ってきた。市原市にちなみ、臨海工業地帯と、小湊鉄道と市原市のキャラクター「オッサくん」をあしらったナンバー。オッサくんの「おっさ~」はこの地方の方言ですpaper

|

2013年10月 6日 (日)

電圧計取り付け

今回のバッテリー不調により、エンジンやHIDの点灯まで影響がでることを思い知った。

早速、電圧管理をするため、電圧計を取り付け。

P10503641

KOSO製の電圧計。表示が大きく、シンプルなのが◎ マルチメーターも考えたけど、油温以外は標準で表示できるので、パス。 「KOSO」は台湾製でネットなどでも出回っている。本体は防水仕様。ドラスタでGET。

続きを読む "電圧計取り付け"

|

2013年10月 5日 (土)

エアーフィルター交換(K&N)

エアーフィルターを交換。前回は18,258kmで交換。今回は32,350km。

P10503461

K&Nのリプレイスメントフィルター。メンテナンスキットも一緒に購入。 値段は純正フィルター2個分くらい。 純正より吸気効率が良いので、ちょっと乗るのが楽しみup

続きを読む "エアーフィルター交換(K&N)"

|

ボル号復活

先日のツーリングで右にガシャーンとやっちゃた話は周知のとおり。

マフラーの修理が予定より早く仕上がった。昨日の夜、会社から帰ったら届いていたscissors

P10503531

元通りになったサイレンサー。巻き直し&バンド一式交換。 前より磨きキズがない分綺麗shine

続きを読む "ボル号復活"

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »