« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月21日 (土)

冬支度

昨日は、各地で雪が降った。 幸いにもオヤジの地元では雪は降らなかったけど。。。。

でも今日の朝は、かなり冷え込んで、霜柱ができていた。

オヤジの車とカミさんの車のタイヤをスタッドレスに交換。 3月の末までこのままhappy01

|

パソコン環境の更新

パソコン環境といっても、ハードではなく、ソフトの話。

ご存じのとおり、長年使われてきた、WIN XPも来年の4月でサポートが終了。

現在、6台動いているPCだが、2台がWIN XPだった。

現在の最新OSは、WIN 8.1だが、WIN 7からアップグレードすれば、WIN 7のライセンスが空く。

とりあえずWIN 8.1をインストールするも、さっぱり使い方が分からないcoldsweats01 使いづらいsign01 結局、WIN 7を5台、WIN 8.1を1台で暫く使うことにした。

これで、WIN 7の環境で使えないパソコンやパーツが大量に発生coldsweats01 年末にできれば処分予定。

|

イオンモール幕張新都心

昨日は、久しぶりに有給休暇。 カミさんは、もう冬休み。

天気が良ければ、東京へ食べ歩き(飲み歩き?)に行きたかったけど、生憎の雨。

開店初日に、イオンモール幕張新都心に、二人で行ってきた。

一通り廻ったけど、やっぱり広いsign03 自分的にはあんまり興味ないけど、たまには良いかもhappy01

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »