« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

水道トラブル

0120-500-500ではないが、EXTRA260の初飛行を終え、気持ち良く帰宅。 ちょっと飛行機のメンテ&汚れた車の洗車でもしようかと、家の外の水道へ。。。。

ちょっとヨロケ気味に、蛇口に手をついたら、石の立水栓の根元の塩ビ管が破損rain

えらい勢いで水が噴き出したsweat01 急いで水道メーターの元栓を閉止。

このままでは、夕飯も食べれない・フロも入れない・・・・・ 事の重大さに気付くdown

にわか水道屋に変身。 スコップで穴を掘り、現状確認。立水栓を抜き、ジョイフルホンダに急行、立水栓を購入。 全く同じ物はないので、水道管の接続方法を思案。

暗い中、投光器を点けながら、ドロドロになって工事完了。 エライ目にあったcoldsweats01  色々な事があった一日であったscissors

|

EXTRA260初飛行

先日、某オークションにて購入した、中古のEXTRA260、100ccの初飛行。 

情報では、20フライト程度の機体らしい。エンジンも馴らしが終わったくらいのようだ。

Img_00401

寒い日だったけど、北風はそこそこのラジコン日和。 60クラスのヘリで大きさ比較。 とにかくデカイscissors

続きを読む "EXTRA260初飛行"

|

ひかりケーブル復旧

先日の雪で切れた?切った、ひかりケーブルが昨日ようやく復旧した。

以前はフレッツ光だったけど、今はauひかりに変えていた。 今回の工事は、NTTが実施。結局工事まで1週間かかった。 フレッツ光だったら、もっと早かったんだろうと思ったcoldsweats01

開通後、家中のPCのネット接続を確認したら、何故か不安定。 ルーターを再起動しても×、初期化したら、有線接続は○。 何故か無線接続が×。 新品から1ヶ月のバッファロー・・・・また壊れたか???annoy  有休品のNECに変えたら、繫がったdown  本当に壊れていたら、二度と買わねぇpout

|

2014年2月16日 (日)

大型機、デビュー

最近マンネリ化していたラジコンだが、ちょっと刺激を求めていたhappy01

たまたま某オークションをチェックしていたら、アドレナリンがup

Img_08221

パイロット製のEXTRA260、100cc。 全長はスピンナーから垂直尾翼まで、2.4m、全幅2.7m。 程度の良い中古機。 エンジンはDLE製の2st、水平対向111ccのガソリン。 アルファードと比べても大きさが分かるhappy02

続きを読む "大型機、デビュー"

|

新年会

昨日は、同級生が10人ほど集まって新年会をした。

気の合う仲間が集まっての飲み会。。。。。 気も遣わず、ストレスも無い。。。。 楽しい時間を過ごしたhappy01  

今日の朝起きたら、カミさんから「酒くさっsign01」 ちょっと飲みすぎたけどscissors

|

2014年2月15日 (土)

雪害

ここ数週間、雪のネタしかない。

木曜日から、名古屋方面に出張。 昨日何とか帰宅したcoldsweats01

昨日は、大雪から大雨に変わったが、インターネットの光ケーブルが雪の重さに耐えきれず、メッセンジャーの金具が電柱から外れて、ケーブルがだら~んとなって、車道にケーブルが垂れちゃって危険なので、やむなく切断。

その結果、家の電話は不通。インターネットも繋がらない。 いつ開通するのでしょう。。。。

とりあえず、携帯のテザリングを使って、インターネット繋いでるけど、やっぱり4G、LTEでも遅いcoldsweats01

|

2014年2月11日 (火)

CANON PowerShot A3500IS

今までコンデジは、「LUMIX FX-100」を使っていた。 特に不満は無いけど、新しいのが欲しかったので、手頃な値段のコンデジを物色していたeye

Keyvisual

CANON PowerShot A3500IS 今回は、ちょっと派手目な発色のイメージがある、CANONを選んでみた。 コンデジは手軽に持ち運べるのが決め手。 FX-100より大きく見えるが、比べてみると、ほぼ同じだが、ちょっと薄いので、ケースには収まりやすいので◎

続きを読む "CANON PowerShot A3500IS"

|

またも大雪

朝からラジコンでも行こうと思っていた休日だが、朝起きたら、また雪が積もっているcoldsweats01

Img_00051

先日の雪が残っているのに、更に10cm位は積もったかなぁ~snow 先日の雪かきで、腕と腰が痛いですがcoldsweats01 新しいコンデジで撮影note

続きを読む "またも大雪"

|

2014年2月 9日 (日)

記録的な大雪

千葉に住み始めて、45年が過ぎたが、こんな大雪、初めてかもsnow

P10504391

朝の7時頃、家の外に出たら、こんな感じsnowsnowsnow オヤジの車は昨日の夕方、雪下ろしをしたので、こんなもん。 カミさんの車は吹き溜まりになり、ドアの真中まで埋まってたcoldsweats01

続きを読む "記録的な大雪"

|

2014年2月 8日 (土)

大雪

今日は朝からテレビは大雪の話題ばかりsnow

朝からチラチラ降った雪が、午後からは吹雪いてきたwobbly

P10504371

私の部屋から撮影。 写真の左下は割と急な坂だが、無謀なノーマルタイヤの輩が登れずに道を塞いでいるdown 明後日、仕事に行くのに苦労しそうだなぁ~coldsweats01

|

2014年2月 2日 (日)

ドライブ

今週は、久しぶりに土日とも休暇。 土曜日は、ラジコン行ったり、APEで高滝散策(イベントの下見)に行ったりetc。。。。 

今日は朝から、長女に二女の塾の送り迎えを頼み、カミさんとドライブへrvcar 目的が無いと面白くないので、今回は昼ゴハンと日帰り温泉に行くことにしたhappy01

P10504301

まずは南房総のピザ&ソーセージが美味しい、セントシュバインさんで、ピザを頂いたrestaurant

続きを読む "ドライブ"

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »