« ひかりケーブル復旧 | トップページ | 水道トラブル »

2014年2月23日 (日)

EXTRA260初飛行

先日、某オークションにて購入した、中古のEXTRA260、100ccの初飛行。 

情報では、20フライト程度の機体らしい。エンジンも馴らしが終わったくらいのようだ。

Img_00401

寒い日だったけど、北風はそこそこのラジコン日和。 60クラスのヘリで大きさ比較。 とにかくデカイscissors

最近は勉師匠とは仕事しながらでも、ホットラインが繫がるnote 今日の予定もバッチリhappy01

色々指導を受けながら、準備。組むだけでも30分くらいはかかるcoldsweats01

そうこうしながら、初飛行。 日頃エンジンは「スターターでしか、かけない」と豪語しているオヤジだが、何故か111ccのガソリンエンジンは手でかける。 最初は腰が引けたがcoldsweats01 慣れたら、かかりも良いせいか、意外に苦労しない。むしろエンジンをかけただけで達成感があるhappy02

飛ばした感じは、さすがに大きくて見やすいup 機体の調整だが、メンバーの皆さんに、お世話になったかいがあり、随分飛ばしやすくなった。 でも壊せないプレッシャーは半端ないbleah

途中で、しげもくくん、A野さん、泉ちゃんも見に来てくれて、久々に刺激のある一日になったhappy01

↓↓3/2追加

Img_00421jpg

先週は、土曜日に初飛行して、日曜日も飛ばした。 ただ天候は悪くなかったのに、何故かメンバーは少なめcoldsweats01  Apollo50との比較。 Apollo50は気兼ねなく飛ばせますhappy01

この日は、ちーちゃんが遊びに来てくれました。 ちょっとビビっていましたので、大した事はできませんでした。。。。。 慣れたらまた見に来てねeye

|

« ひかりケーブル復旧 | トップページ | 水道トラブル »

ラジコン」カテゴリの記事