« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

BIG3

今日は元気だなぁ~ 仕事の飲み会で23時帰宅。 フロから上がって、ブログ書いているcoldsweats01

この3連休は、金曜日は強風のため、ラジコンはNG。 土曜日は、ツーリング。日曜日は、ラジコン日和かと思いきや、朝から昼にかけ、結構な強風coldsweats01

風が凪ぐと信じて、待つsweat01

Img_08501

左からセンズイさんの、Extreme、エンジンはDA60。真中がオヤジのEXTRA260、エンジンは、DLE111。右はサイトーさんのExtreme、エンジンはDA120。 風が凪いできたので、オヤジ以外は初飛行。 記念写真には、はるさんが出演していますが。。。。note 大きさの比較になりますねhappy01

|

2014年3月23日 (日)

OIL交換(APE)

休みは早起きhappy01 昨日は、ツーリング前に、アルファードとワゴンRのタイヤ交換。

今日は、ラジコンに行く前に、APEのOIL交換をした。

前回は、2013.1.20に11,720km。 今回12,112km 年間、400kmcoldsweats01

気が付いたら一年経っていた。。。。 まずいよねwobbly 

昨日のツーリングでは、ボル号のニュートラルの入りが悪かったので、近々交換予定。

|

2014年3月22日 (土)

ケイチューンツーリングクラブ

久々に、ケイチューンツーリングクラブsign02に参加してきたhappy01

先週、村上の7-11にお見送りに行った時に、日程を決めていた。

Img_01121

いつものJA。 山ちゃんのXJR1300とは初走行。 ちょっと風が強くて冷たくて、春本番とはいかないけど、久しぶりのツーリングは良いよねぇ~ 後ろにプロライダーが写ってますhappy02 

続きを読む "ケイチューンツーリングクラブ"

|

2014年3月17日 (月)

大阪

4月から長女が、大阪に転居することになり、住む所を探しに、15日に大阪に行った。

Img_00821

朝の8時の心斎橋。 街が寝ていない。飲み屋が開いているcoldsweats01

続きを読む "大阪"

|

2014年3月13日 (木)

工具(ラジコン)

先日、大型機を始めてから、ちょっとラジコン熱が。。。。

今までは、6角ドライバーは1.5mm~3mmの4本セットで、用が足りていた。

111ccのエンジンのプロペラ周りは、6角の4mmレンチが必要。 L字レンチやT字レンチは、持っているけど、ラジコンでは、ドライバータイプが使いやすいhappy01

Img_00741

6角の4mmが欲しかっただけだが、ラジコンにも良い物使いたくなって、揃えてみたhappy01  PBの6角ドライバーはスイスグリップをチョイス。1.5mm~5mmまでの6本セット Wera製のダイヤモンドドライバー、プラスの#2と#1ををチョイス。 ベッセルの小さめのマイナスドライバーは先端が長いので、キャブ調整に活躍してくれる。 意外だったが、カインズホームでGET。

続きを読む "工具(ラジコン)"

|

2014年3月 2日 (日)

もうバッ○○ローなんか買わねぇ~

先日から、何故か不安定な無線LAN環境だった。 まさか1ヶ月前に、新品交換したバッ○ローのルーターが壊れたとはねdown

このメーカーのルーターは、恐らく3台以上使っているが、1年まともに使えたことが無いcoldsweats01  修理に出すのも面倒くさいので、買い換えていた。

Kデンキは店舗に持ち込んだら対応してくれるので◎。 面倒見が良いよねhappy01

Top_a

とにかく、バッ○ローは、もう買わないsign03 コレはELECOM製。 早速繋いでみたけど、すべて問題なく繫がる。実測の無線接続で、75Mbps位出ちゃう。 かなり早いのが実感できるnote 壊れなければ、かなり快適sign01

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »