« もうバッ○○ローなんか買わねぇ~ | トップページ | 大阪 »

2014年3月13日 (木)

工具(ラジコン)

先日、大型機を始めてから、ちょっとラジコン熱が。。。。

今までは、6角ドライバーは1.5mm~3mmの4本セットで、用が足りていた。

111ccのエンジンのプロペラ周りは、6角の4mmレンチが必要。 L字レンチやT字レンチは、持っているけど、ラジコンでは、ドライバータイプが使いやすいhappy01

Img_00741

6角の4mmが欲しかっただけだが、ラジコンにも良い物使いたくなって、揃えてみたhappy01  PBの6角ドライバーはスイスグリップをチョイス。1.5mm~5mmまでの6本セット Wera製のダイヤモンドドライバー、プラスの#2と#1ををチョイス。 ベッセルの小さめのマイナスドライバーは先端が長いので、キャブ調整に活躍してくれる。 意外だったが、カインズホームでGET。

L20131029180605_img1_34_3

今まで使っていた、PBのクラシック6角ドライバー。 はたして何年使ったのだろう。。。。先端が減っても、ちょっとグラインダーで削れば使い心地が戻りますnote 自分の中ではやはり最高の逸品だと思う。

今回、折角ポチっとするならと、買ったのがWera(ヴェラ)製のドライバー。過去記事にもこんなこと紹介しています。 ドライバーだけは?手軽に買えるので、色々使ってみたけど、これはマジで最高up PBやベッセルも悪くは無いけど、Weraのドライバーは先端にダイヤモンドコーティングされていて、ネジに吸いつく感じは、病みつきscissors

|

« もうバッ○○ローなんか買わねぇ~ | トップページ | 大阪 »

ラジコン」カテゴリの記事