« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

ヒートガン

昨日は、ダジコンに行かずに、飛行機のプチ修理や、GWに予定しているツーリングの準備をしていた。

15時頃に暇になり、久々にAPEで散歩に出発。

ちょっと気になっていたヒートガンを見に、ア○トロプロダクツへ。。。。 あったので即買い。

その後、蘇我方面を流して帰宅。

ヒートガンの試運転。 

風が出ないsign03 ニクロム線は赤くなっているけど風が出ない。 煙が出てきたsign03

また、つかんじまった。。。。 即交換して貰ったけど、その時間の無駄が腹立たしいcoldsweats01 

|

2014年4月20日 (日)

HID取り付け(残念編)

先日、ボル号のHIDが点かなくなったので、装置を外しPIAAのハロゲン球に戻していた。

ネットで物色していたら、値段も仕様も良さげな物が。。。。。 

昨日の午後から取り付け開始。

先日もカウル周りもバラし、タンクも上げたが、今回も同様に。。。。

付けてみましたが、点きませんcrying  ロー・ハイビームの切り替えだけは動いてるけど、全く点かないcoldsweats01

Img_01831_3

バラストとイグナイターをしっかり固定。幻の写真かもcoldsweats01 バッ直の配線が短くて、取り付け前に動作確認できなかったのが、腹立たしいpout この忙しい折に、返品交換対応が面倒くさいsign01 違うの買うかぁ~ 

|

OIL交換

ボル号のOIL交換実施。

前回は2013年9月15日で31,225kmで交換。 今回は32,986km。 7か月で1,500km強、乗ってないねぇ~coldsweats01

GWには、総勢8名でのA○○TCのツーリングが予定されているので、今から楽しみhappy01

|

2014年4月 9日 (水)

休日その②

ラジコン飛行機の整備も終わり、ボル号のエンジンをかけ、仕舞おうかと思ったら、ライトが点灯していないcoldsweats01

先日から、HIDヘッドライトの調子が悪く、アイドリングが低かったのが原因かと思っていたが、朝は点いていたのに、エンジンを何度かけ直しても点かなくなったdown

早速着手。 バーナーを点検するが、今まで切れた?点かなくなったバーナーを見たことがないので、分からないがバーナーが白濁していた。 

Img_01811

付けた頃、ブロ友さんから、サンテク、ヤバイっすと言われたけど、6年くらい使ったので、元はとったねhappy01 とりあえず、HIDのユニットを外すため、この状態に。 以前使っていた、PIAAのH4バルブに交換。とりあえず切れない限り、失火することは無いはず。 一度使ったらHIDはやめられないので、次探しますhappy01

|

休日その①

今日は代休。 ラジコン飛行機の手直しをすることに。。。。

Img_01791

重量バランスが後ろぎみなので前に、なまりの重りを積む。 トータル700g位積んでみた。 エンジンのチョークを遠隔化しようとしたが、エンジンの仕様から簡単にできないことが判明。諦めたcoldsweats01 最後に細部のチェックを実施。 

続きを読む "休日その①"

|

2014年4月 6日 (日)

中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス

昨日まで仕事では、このテーマに振り回されていたcoldsweats01

昨日、イベント当日を迎え、無事終了happy01

Dsc061481

いちはらアート×ミックス。3/21~5/11まで開催。良かったら市原市南部にお越しください。 上総大久保駅での一枚。 にわか撮り鉄に。。。。 桜に菜の花に小湊鐡道。 撮りたくなりますhappy01  仕事とはいえ、良い一日でした。

続きを読む "中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス"

|

セキュリティーソフト

セキュリティーソフトだが、今までウイルスバスターを3台、マカフィーを3台使用していた。

この4月中に、マカフィー3台が更新時期になったので、何にしようか調べていたら、「カスペルスキー」が評判も良く、使用可能台数も、個人使用であれば無制限らしい。

まだ、ウイルスバスターのライセンスが丸1年あるが、カスペルスキーのプライベート3年版を購入happy01  

昨日購入したので、まだ良し悪しは分からず。。。。

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »