« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

散歩

昨日は、昼からボル号で近場を散歩。

Img_08991

近場のスタバで一服。新商品のチャンキー クッキー フラペチーノ。 キャラメルを追加。美味しいけど、キャラメルフラペーチーノの方が美味しいhappy01

続きを読む "散歩"

|

2014年5月 5日 (月)

酒々井プレミアムアウトレット&イチゴ狩り

部活をしている二女は、GW中、昨日しか休みがない。

「イチゴ狩りと酒々井のアウトレットへ行きたいsign01」とのリクエストが。。。。

Img_02371

行ってみたら、木更津のアウトレットなどと、大して変わらないhappy01

続きを読む "酒々井プレミアムアウトレット&イチゴ狩り"

|

2014年5月 4日 (日)

HID取り付け(成功編)

HID取り付け(成功編)って変なタイトル。 普通はね。。。。。

昨日は、深酒じゃなかったので快調に、4時に目が覚めた。 まだ暗いけど起床happy01

Img_02301

問題なく点灯sun 見るからに明るいし、消費電力も低め。 これで壊れなければscissors

続きを読む "HID取り付け(成功編)"

|

マンデーツーリング(GW編)

マンデーではないけど、恒例の地元の仲間たちとのツーリングに行ってきた。

いつもの安須の里に9時集合。 いつものコースに出発。 総勢10台note

Img_02201

君津の7-11で休憩。 今回お初の方は3名。久しぶりにさぶちゃん(Ninja250R)も参加。 暖かいし最高のツーリング日和でしたsun

続きを読む "マンデーツーリング(GW編)"

|

2014年5月 2日 (金)

佐原散策

オヤジは休暇中。 カミさんは暦どおりに仕事だが、今日は休みたいみたいhappy01

「お昼をご馳走してくれるなら、休んでも良い!」とか言っているcoldsweats01 俺も暇じゃねぇ~とは言えないhappy01

天気が良いので、バイクで何処に行くか考えた。4/30に中止になった奥多摩方面かsign02とも考えたが、4月中旬からひざ痛に悩まされているので、近場にしたcoldsweats01

Img_01941

小江戸、佐原。 古風な街並みが良いhappy01 利根川から流れる小野川。

続きを読む "佐原散策"

|

2014年5月 1日 (木)

TV用、外付けHDD

我が家のリビングのTVには、1TBの外付けHDDが付けてある。トリプルチューナーなのでW録画はできるし、とにかく使いやすい。 本当に便利だnote ブルーレイレコーダーもあるけど、あまり使わない。

今回、2TBのHDDに交換するため、1TBのHDDの中の録画番組を移動させた。

結論から言えば、テレビにUSBハブを付けて、HDDを2台認識させて、ダビングさせれば解決happy01 (ちなみに移動はできるけど、コピーはできない)

続きを読む "TV用、外付けHDD"

|

HIDのその後(出火編)

先日の記事で、ボル号用のHIDを購入したけど初期不良をくらった話はした。

その後、対応は遅かったが、交換品が届いた。 バラストとイグナイターはそのまま。バルブとリレーは交換してあった。

車両に付けて動作確認するには手間がかかるので、ある方法で試すsign01

接続sign01 おお~点いたsign01 あっ! 配線が燃えたsign01 

後から考えたら、いけない方法だったみたいhappy02 俗に言う、過電流sign02

ハイ! すぐ違うのを購入。 次のは、P○AA同等品sign02 期待しているぜぇ~

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »