« TV用、外付けHDD | トップページ | マンデーツーリング(GW編) »

2014年5月 2日 (金)

佐原散策

オヤジは休暇中。 カミさんは暦どおりに仕事だが、今日は休みたいみたいhappy01

「お昼をご馳走してくれるなら、休んでも良い!」とか言っているcoldsweats01 俺も暇じゃねぇ~とは言えないhappy01

天気が良いので、バイクで何処に行くか考えた。4/30に中止になった奥多摩方面かsign02とも考えたが、4月中旬からひざ痛に悩まされているので、近場にしたcoldsweats01

Img_01941

小江戸、佐原。 古風な街並みが良いhappy01 利根川から流れる小野川。

二女を学校に送り出し、8:30に出発。 高速で行くには味気ないので、程良く一般道を走る。

Img_01921

急いでもいないので、成田のさくら山公園に立ち寄る。 今年は桜の時期には来れなかったけど、桜も綺麗な処。

Img_01961

伊能 忠敬像。日本で初めて実測による全国地図を作った人。この佐原の伊能家に17歳の時に婿入りしたとの事。 そのため旧宅や記念館がある。

Img_01991

東京バンドワゴンのロケ地。 珈琲 遅歩庵(ちぶあん)。 詳しくは知らないbleah 

昼食は、蕎麦屋で鴨南蛮をいただく。 美味しかったsign03 

Img_02071

香取神宮。

Img_02161

水郷佐原水生植物園。 今は、あやめ。 6月になると、花菖蒲。 ココも潮来もあやめ祭りとは言いながら、花菖蒲がメイン。種類が豊富のようだ。

3時頃には、風も少し冷たくなってきたので、帰宅。 ひざ痛も、歩くのはつらいけど、バイクに乗るのは問題なしscissors

明日は地元の仲間とツーリング。熱い一日になりそうだsign02note

|

« TV用、外付けHDD | トップページ | マンデーツーリング(GW編) »

バイク」カテゴリの記事