« さようならアルファードV | トップページ | レーダー探知機取り付け »

2014年9月28日 (日)

ALPHARD TYPE GOLDⅡ

9/6に注文した車が、今日、納車された。

買ったのは、トヨタのアルファード、240S ”TYPE GOLDⅡ”

Img_03201

オヤジとしては、今回、ボディーカラーはブラックにしたかったのだが。。。。。。 友人の助言などから、前車同様パールホワイトになった。 ホイールがシルバーに見えるけど、かなり濃いめのガンメタnewmoon

今回、付けたオープションパーツとしては、メーカーオープションの「HDDナビゲーションシステム&パノラミックスーパライブサウンドシステム」と左側フェンダーに付く「キノコ(ミラー)」が嫌だったので、「パノラマビューモニター」を付けた。note

あとは必要な付属品を付けたけど、サンバイザーは付けなかった。 ほとんどの車に付いているサンバイザーだけど、オヤジはタバコを吸わないし、窓を開ける事がほとんどないうえに、洗車時に邪魔なるので、付けなかったscissors

Img_03211

結局、オーソドックスな、白が並ぶ。

家族で、プチドライブ。 やっぱり車は日々進化し続けているのを実感happy01

今のところ、何の不具合もない。足回りは、前車に比べ「固め」 結構ロールが抑えられているし、 固めの割に、ロードノイズは抑えられ突き上げ感もない。

乗車ポイントは、低めになった。 長年のミニバン乗りとしては、もっと高くても良いけどねup

最近、気になる燃費だが、ミッションが、自動無段変速機のため、エンジン回転数がかなり、抑えられているので、燃費はは良さそうhappy01

色々な面で、満足しているけど、何点かモデファイしたい事が。。。。。 ボチボチねscissors

|

« さようならアルファードV | トップページ | レーダー探知機取り付け »

」カテゴリの記事