« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

ALPHARD TYPE GOLDⅡ

9/6に注文した車が、今日、納車された。

買ったのは、トヨタのアルファード、240S ”TYPE GOLDⅡ”

Img_03201

オヤジとしては、今回、ボディーカラーはブラックにしたかったのだが。。。。。。 友人の助言などから、前車同様パールホワイトになった。 ホイールがシルバーに見えるけど、かなり濃いめのガンメタnewmoon

続きを読む "ALPHARD TYPE GOLDⅡ"

|

さようならアルファードV

今まで所有した車で一番長く乗った車だった。

飽きもこなかったし、不満も少なかった。 良い車だと思うhappy01

Img_03161
下取り車を納車日に洗車する人は少ないかもしれないが、汚れていたので洗車した。 今まで10年間の感謝の気持ちかもsun 

|

2014年9月27日 (土)

CB750FⅡN(RC42)

過去にオヤジが、グッドライダーズミーティングに参加したこのバイクの話。

この当時は、CB750SFだと思っていたが、正式な名称は、CB750FⅡNらしい。

このバイクはカミさんの弟が所有していて、3年前に車検が切れ、放置されていたcoldsweats01

機会がある度に勿体無いから、「ウチに持ってこいsign01」と言っていたhappy01

Img_03071

タンクの中はサビだらけ、おまけに穴まで開いているし、ブレーキのキャリパーは固着している。もう暫く、エンジンもかけていないcoldsweats01 はたして復活できるのかsign02

続きを読む "CB750FⅡN(RC42)"

|

2014年9月21日 (日)

タンデムツー

先週と同じタイトルだが。。。。 今回は、オヤジ史上初めての、娘(2女)とのタンデムツーに行った。

正直、危険性を考えると乗せたくないのだが、最近、色々あって元気が無いので、誘い出したhappy01

カミさんからも、飛ばさないように釘を刺されているし、オヤジ自身も何時になく慎重になった。

Img_03041jpg

何時ものJA。君津の7-11で休憩して、出発しようとしたら、Aさんと、泉ちゃんにドンピシャで遭遇。そのまま、JAまで、マスツーscissors

続きを読む "タンデムツー"

|

iOS8(訂正)

iPhone6の発売と同時に、新しいOS「iOS8」がアップされた。

メジャーアップデートなので、どうしようか迷ったが、娘もカミさんもアップデートしたけど、問題ないとの事。 オヤジもアップデート実行scissors

その後、LINEでメールを作成しようとすると、LINEが強制終了されちゃうcoldsweats01

困ったなぁ~coldsweats02

追記。。。

今日も相変わらず、LINEが調子悪い。 メッセージが打ち込めない。写メが送れない。 娘に相談。LINEをアップデートしたら直ったhappy01 初歩的な見逃しdown 失礼しました。アップル様

|

タンデムツー

最近は、ブロガーとしての意識が完全に薄れている。

時間もないが、記事をアップすること自体を忘れているcoldsweats01

先週の敬老の日はマンデーだったが、恒例のマンデツーは無かったので、天気も良いし、気候も最高なので、カミさんを誘って、房総のんびりツーリングに行ってきた。

Img_02891

鯛の浦の海岸。 雲は多めだが、カラっとしていて快適。 暫し海を眺めていたhappy01

続きを読む "タンデムツー"

|

2014年9月13日 (土)

納車準備

納車に向け下取りに出す今の車にも、準備が必要だhappy01

コツコツ、改良?したパーツの取り外しをした。

作業するオヤジに、カミさんが一言「なんだか、色々付けたねぇ~」coldsweats01

続きを読む "納車準備"

|

2014年9月 7日 (日)

排水工事

最近、風呂の排水の流れが悪いcoldsweats01

カミさんと話をしていたら、一年くらい前に、排水口を掃除していたら、歯ブラシを流したらしいpout それが原因だsign01

女系家族の我が家は、髪の毛が、排水口に詰まりやすい。

家庭の事情から外注はせず、出来ることは自分でやりますsweat01

床下を、匍匐前進して、お風呂の排水管に向かう。 体力的にかなりきついcoldsweats01

配管などの状況を確認して、HCで部材を購入し、再度トライ。

苦労しながら、配管を切ってみたら、歯ブラシ出てきましたgood  歯ブラシの周りに髪の毛が絡みつき、配管を詰まらせていました。

ただ直すのは、つまらないので、バイパスラインを新設してみましたnote

素人工事ながら排水の漏れもなく、排水の流れもバッチリですscissors  でも明日は筋肉痛だなぁcoldsweats01

|

2014年9月 6日 (土)

新車

オヤジの車は、10年落ちのアルファード。

今日、新しい車を発注した。 10年ぶりの新車だhappy01

買おうと決めてから、10日程度での契約となった。 相変わらず早いsign02

カミさんもあきれ顔happy01

テンションの下がる毎日の仕事に、少しは励みになりそう。 納車まではねcoldsweats01

Bodycolor_img_car01_2
モデル末期のうえ、9月決算。 なかなかの好条件で契約。 納車は10月初旬予定。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »