« 排水工事 | トップページ | タンデムツー »

2014年9月13日 (土)

納車準備

納車に向け下取りに出す今の車にも、準備が必要だhappy01

コツコツ、改良?したパーツの取り外しをした。

作業するオヤジに、カミさんが一言「なんだか、色々付けたねぇ~」coldsweats01

今日は、三連休の初日。 朝、7時から庭の草刈り。 カミさんも手伝い、1時間半で終了。

○ まずは、タイヤ交換。今装着しているのは、現行のアルファードの17インチのアルミホイールなので、コレは、今度の車のスタッドレスタイヤ用にする事にした。

そのため、今の車の純正アルミホイ-ルに交換。このホイールにはスタッドレスタイヤが入っているけど、コレで下取りに出す。 走行距離は少ないし、残り山も多いけど、使用年数が長いので、再利用はng

○ ホーン交換。 ヨーロピアンホーン → 純正。

○ ワイドトレッドスペーサー取り外し。

○ サウンドシャキット、取り外し。

○ シフトイージケーター取り外し。

○ リヤモニター取り外し。

○ レーダー探知機取り外し。

○ 冷温蔵庫取り外し。

今回、地デジのチューナーやセキュリティーなどは、そのまま。 外すのも面倒くさいし、付いていて邪魔にはならないだろうし、次のオーナーが「ちょっと得した気分になって欲しい」happy01

オート格納ドアミラーのユニットとか、細々としたものも、そのまま。ついでに純正スプリングなんかも、引き渡し時に、持ち込んじゃうhappy01

 

|

« 排水工事 | トップページ | タンデムツー »

」カテゴリの記事